むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【上野動物園】中国に返還間近のパンダ「シャンシャン」に会ってきました!

こんにちは、むあです。

久しぶりに上野動物園へ行ってきました。最近少し元気のない私を見かねて、友人が連れて行ってくれたんです。本当に、ありがたい限りですね。

コロナの影響で入場制限されている「上野動物園」に入るには、事前に整理券の予約が必要なので、今後行く予定がある方は注意してくださいね。

 

 

 

上野動物園」の入場には、事前の整理券予約が必要!

上野動物園」では、一日の入場者数の上限を6,500人にしています。前までは、2,000人だったので少し緩和されましたが、それでも土日は直ぐに埋まってしまう状況です。

整理券の予約は、毎週土曜日に翌土曜日から金曜日までの受付をするので、ぜひ予約サイトを確認してみてくださいね。ネットでの予約自体は、数分もあればできるくらい簡単ですので。

 

行列にならんで、ジャイアントパンダの「シャンシャン」に初対面!

大人気の「シャンシャン」中国へ返還される前に会えて良かった

やっぱり「上野動物園」で一番の行列を作っていたのは、パンダコーナーでした。特に「シャンシャン」は中国への返還が決まっているので、一眼見ようと沢山のお客さんが来ていましたよ。残念ながら撮影はできませんでしたが、しっかりと目に焼き付けておきました!

 

お父さんパンダの「リーリー」にも会えた!

f:id:turandotstella:20211117094822j:image

「シャンシャン」のお父さん「リーリー」にも会うことができました。「リーリー」フラッシュオフでの写真撮影が許可されていたのですが、サービス精神旺盛。年の功おそるべし。笹を食べる様子なども間近で見れて、とても嬉しかったです。当たり前ですが、ぬいぐるみよりも本物はかわいいですね。

 

 

30代独身女が動物園に行くと「行き場のない母性」が出すぎて困ります

動物園ってこんなに楽しかった!?

普段あまり動物園に行くことってないのですが、動物を見るとこんなにテンションが上がるものなんだなと、終始興奮気味の私。上野動物園」の滞在時間も、見事に4時間オーバー。

子どもの頃は、あまり気にしたことがなかったですが、動物保護や自然との共生に関しての展示にも興味深々で、学びもとても多かったです。

 

人気の動物写真集!珍しい動物の姿にキュンキュンしました

トラ

f:id:turandotstella:20211117090929j:image

見学できた動物の中から、かわいい写真をピックアップして載せたいと思いますが、最初はトラ。さすが、貫禄がすごいです。毛並みもさらさらで、かわいい。

 

ゾウ

f:id:turandotstella:20211117090942j:image

ゾウは見るだけでパワーがもらえるというか、神々しい感じがする生きものですよね。上野動物園」には子どものゾウもいて、親子ショットがたまらなく素敵でした。

 

ホッキョクグマ

f:id:turandotstella:20211117091016j:image

ホッキョクグマは、運よく入水ショットが見れて、その場にいるお客さんは皆さんとても喜んでいました。こんな寒い季節でも水の中で過ごせるなんて、同じ生きものとしては、尊敬に値します。

 

上野動物園」で最も見学時間が長かったベストオブアニマルは•••!

f:id:turandotstella:20211117101344j:image

今回見学できた動物たちは、みんな甲乙つけ難いほど可愛かったのですが、あえてベストオブアニマルを決めるなら、さる山にいた「子猿」が優勝でした!!

ちいさな子猿が、親猿に甘えたり、ちょこちょこ動き回っている姿が可愛すぎて、さる山だけで1時間滞在してしまいました。

気持ちとしては連れて帰りたいくらいの勢いです。ペット可の物件に住んでるけど「猿って飼えるのかな?」って、本気で考えたくらい心を奪われました。これから、子猿の推し活をするために「上野動物園」に通わなきゃいけない私なのでした。

 

 

上野動物園」周辺のおすすめ観光スポット!

恋愛のパワースポット「花園稲荷神社

上野動物園」の近くにある恋愛成就、縁結びの神様です。神社までは鳥居がずらっと並んでいて、神秘的な雰囲気が素敵な場所です。私も今回吸い込まれるようにして、参拝してきました!

 

建物が美しい「東京国立博物館

上野動物園」の直ぐそばにある「東京国立博物館」は、歴史的な文化財が多く展示されている博物館です。文化財の素晴らしさはもちろんですが、建物の美しさが別格で、訪問するだけで、ものすごいエネルギーをもらえる場所です。

 

芸術の街、上野「東京都美術館

上野は、日本の代表的な芸術施設があつまるエリアですね。別のブログ記事『東京の美術館おすすめ5選!おしゃれに芸術鑑賞を楽しもう』でも、ユニークな展示が魅力の「東京都美術館」を紹介しましたので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

まとめ

「【上野動物園】中国に返還間近のパンダ「シャンシャン」に会ってきました!」の内容はいかがだったでしょうか?

少しずつ外出もできるようになってきていますので、観光や旅行の訪問先としての参考にしていただけたら嬉しいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com