むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【冷蔵庫】左開きの一人暮らし用は少ない?それならシャープがおすすめ

f:id:turandotstella:20211128143711j:image

こんにちは、むあです。

今回は、一人暮らし用の「左開き冷蔵庫」について、お話していこうと思います。

私は現在「左開き冷蔵庫」を使っているのですが、探すのにとても苦労したので、同じように悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

一人暮らし用の「左開き冷蔵庫」が少なくて慌てた引っ越し

「左開き冷蔵庫」を探したきっかけは、引っ越しで家電を買い替えるためでした。引っ越し先のお部屋のレイアウト的に、冷蔵庫のドアは「左開き」じゃないと不便だったので、家電量販店で探しにいきました。

すると、一人暮らし用の「左開き冷蔵庫」は種類がとても少なかったんです。大袈裟ではなく、シャープ製品ぐらいしかなかったので、その中から選ぶことにしました。

 

一人暮らし用の「左開き冷蔵庫」はシャープ製品がおすすめ

シャープ製品ぐらいしかなかったとは言いましたが、デザイン性も良く、お気に入りの「左開き冷蔵庫」に出会えたので、とても満足しています。

また、ドアは「左開き」だけでなく、つけ替え可能な「両開き」対応なので、別のお部屋に引っ越しても柔軟に設置できるのが嬉しいです。

 

【シャープ】プラズマクラスター冷蔵庫ガラスドア 137L(ピュアブラック)

最初にご紹介するのは、プラズマクラスター冷蔵庫ガラスドア』です。高級感のあるガラスドアが特徴で、インテリアとしてもおしゃれです。

冷蔵庫の上に電子レンジも置ける耐熱性で、一人暮らしのお部屋も広々使えます。

色は「ブラック」の他にも、「クリアホワイト」があるので、ご紹介します。

 

【シャープ】プラズマクラスター冷蔵庫ガラスドア 137L(クリアホワイト)

プラズマクラスター冷蔵庫ガラスドア』の「クリアホワイト」です。可愛らしいお部屋には、こちらの冷蔵庫の方が人気かもしれません。

プラズマクラスター機能搭載なのに、価格と品質のバランスがよく、コスパの良い製品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【シャープ】つけかえどっちもドア冷蔵庫 137L(シルバー)

次は『つけかえどっちもドア冷蔵庫』です。先ほど紹介した『プラズマクラスター冷蔵庫ガラスドア』と容量は同じですが、「ガラスドア」ではなく、「プラズマクラスター」も付いていません。

この製品は「シルバー」ですが、色違いで「ホワイトもあります。

 

【シャープ】つけかえどっちもドア冷蔵庫 137L(ホワイト)

『つけかえどっちもドア冷蔵庫』の「ホワイト」です。機能や色などを『プラズマクラスター冷蔵庫ガラスドア』の製品と比較して、お好みの方を選んでいただければと思います。

 

【シャープ】ガラスドア冷蔵庫 152L(ピュアブラック)

最後の『ガラスドア冷蔵庫』は、他の冷蔵庫と異なり、容量が152Lと少し大きくなっています。

自炊をたくさんする方など、一人暮らしでも大きめのサイズの冷蔵庫を探している方には、この『ガラスドア冷蔵庫』がおすすめです。

 

【シャープ】ガラスドア冷蔵庫 152L(クリアホワイト)

色違いで『ガラスドア冷蔵庫』152Lの「クリアホワイト」もあるので、ぜひ気になる方を見てみてくださいね。

 

まとめ

「【冷蔵庫】左開きの一人暮らし用は少ない?それならシャープがおすすめ」について、お話してきました。

引っ越しや故障などで、急いで「左開き冷蔵庫」を探している方もいらっしゃると思いますが、少しでも役に立つ情報をお伝えできていたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログも応援していただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com