むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【舞台】2022年の観劇スケジュール!お金が足りない!?

f:id:turandotstella:20211126201512j:image

こんにちは、むあです。

もうすぐ、2021年も終わろうとしていますね。観劇が趣味の皆さんは、2022年の舞台チケットを、少しずつ取り始めている頃でしょうか。

今回は、私が2022年1月〜3月に観劇したいと思っている舞台について、お話していこうと思います。

[2022年1月〜3月]観劇したい舞台のスケジュール

観劇したい舞台が沢山あったので「宝塚」「劇団四季」「その他舞台」分けてみました。

ほとんどが、まだチケットを取っていない舞台ですが、今現在で8作品もあります。これから、さらに増えていくのが恐ろしいです。

 

【宝塚】

1月 ODYSSEY(オデッセイ)

1月 元禄バロックロック

turandotstella.hatenablog.com

2月 ザ・ジェントル・ライアー

3月 今夜、ロマンス劇場で

 

劇団四季

1月 ロボット・イン・ザ・ガーデン

1月 アラジン

turandotstella.hatenablog.com

 

【その他舞台】

3月 怖い絵

3月 千と千尋の神隠し

turandotstella.hatenablog.com

 

果たして人気の舞台チケットは取れるのか?

正直に言うと、宝塚の別箱公演『ODYSSEY』と『ザ・ジェントル・ライアー』はチケットの入手が困難だと予想しているので、今からとても不安です。

その他に、注目しているのは『怖い絵』という舞台です。美術展でも有名な『怖い絵』を舞台化するということで、どんな感じになるのか、今からワクワクしています。

 

高額な舞台のチケット代をやりくりする方法!

舞台のチケットは、決して安くはないですよね。良い座席は、10,000円以上は平気でするので、観たい舞台の中で優先順位をつけて、座席を決めなければいけないと思っています。

あとは、最近は舞台のライブ配信が盛んなので、チケットが取れなかった舞台は、ライブ配信で観ていきたいと思っています。

 

まとめ

「【舞台】2022年の観劇スケジュール!お金が足りない!?」について、お話させていただきました。

きっと、観劇ベテランの皆さんは、もっと多くの作品を観る方も多いと思います。私もスケジュールとお金を相談しながら、2022年も舞台観劇を楽しんでいきたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com