むあブログ

独身で生きていく。

【日本の名湯】温泉地公認の「入浴剤」が乾燥に効く!保湿効果でつるつる美肌

f:id:turandotstella:20211228095935j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「日本の名湯」という入浴剤がとても良かったので、おすすめしていきたいと思います。

何気なく近所のドラッグストアで見つけたのですが、売上げの一部を温泉地に寄付するなど、素敵な活動をしている入浴剤だったので、ご紹介させていただきます。

 

【温泉地公認】バスクリンの入浴剤「日本の名湯」とは?

株式会社バスクリン全国の温泉地と協力し、商品のコンセプトや湯ざわり、色、香りなどの品質の公認を得ている入浴剤。

肌にやさしいので、子どもから大人まで楽しめます。

<入浴剤の主な種類>

  • 道後(愛媛)
  • 別府(大分)
  • 黒川(熊本)
  • 乳頭(秋田)
  • 山代(石川)

 

「日本の名湯」は売上の一部が寄付される素敵な入浴剤!

昨今の状況により観光客が減少している温泉地の活性化を目的として、入浴剤「日本の名湯」の売上げの一部を寄付しているようです。

最新のパッケージには、その取り組み内容が記載されていて、その活動に少しでも貢献できたら嬉しいなと思って、購入しました!

 

入浴剤「日本の名湯」を実際に使ってみた感想

●種類が豊富なので、気分に合わせて入浴剤を選べる

「日本の名湯」は入浴剤の種類がとても豊富なんですよね。

購入した入浴剤には、にごり湯と透明湯がどちらも入っているので、その日の気分で入浴剤を選べるのも楽しいです。

 

●入浴剤を入れると、お湯がきれいに色づく

実際にお湯に入れてみると、発色が思った以上に綺麗でテンションが上がりました。

実際に行ったことがない温泉地の入浴剤もあるのですが、「現地の温泉もこんな色なのかな?」とか、想像しながらバスタイムを満喫しています。

 

●ほのかな香りで、リラックスできる

「日本の名湯」の入浴剤は香料が強すぎないのも、気に入っている理由です。

ほのかに温泉の香りがするので、まったりくつろぐ時間の妨げにならず、いい感じにリラックスできます。

 

「日本の名湯」で効果を実感できた入浴剤ランキング3選

「日本の名湯」の中で、私が特に気に入った入浴剤をランキングで発表していきたいと思います!

 

【日本の名湯ランキング】第3位 山代温泉(石川)

真っ青なクリアブルーの発色が、とても美しい入浴剤です。それとは対照的に、匂いは優しい感じですね。

翌日はお肌がもちもちで、美肌効果も実感できました。

 

【日本の名湯ランキング】第2位 美作湯原(岡山)

湯原温泉の入浴剤は、爽やかな香りがとても気に入りました。露天風呂に入っているような、開放的な気分を味わえます。

求めていた入浴剤で、好きな人が多いと思います。

 

【日本の名湯ランキング】第1位 鳴子温泉(宮城)

気持ちがゆったりと落ち着く香りで、リラックスした気分になれる鳴子温泉を、第1位に選びました!

入浴後にお肌がしっとりする感じも好きです。

まだ訪問したことがない温泉なのですが、宮城に旅行へ行きたくなりましたね。

 

 

まとめ:【日本の名湯】温泉地公認の「入浴剤」が乾燥に効く!保湿効果でつるつる美肌

「【日本の名湯】温泉地公認の「入浴剤」が乾燥に効く!保湿効果でつるつる美肌」について、お話してきました。

少しでも早く温泉地に旅行へ行けるといいなと思いながら、毎日入浴剤で温泉気分を味わっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com