むあブログ

独身で生きていく。

【独身女性】理想と現実の休日スケジュール!お酒と欲にまみれたリアルな過ごし方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、独身女性の「理想と現実の休日スケジュール」について、お話ししていきたいと思います。

インスタグラムの世界とはかけ離れた、30代独身女性のリアルを見ていただければ嬉しいです。かなりさらけ出した内容なので、お恥ずかしい限りですが、どうぞご覧ください!

 

 

理想的なスケジュール

一日のスケジュール

f:id:turandotstella:20211119073302p:image

主な予定

  • 朝ヨガ

昔はスタジオに通ってホットヨガをしていたのですが、今はお家で軽めのヨガをやっています。最近はオンラインでも簡単にヨガができるので、とてもおすすめです。体を動かす気分になれない日は、瞑想をしたりすることもありますよ。

 

  • 美容院

午前中から外出すると充実した一日にできるので、美容院などの外出予定は早めに入れています。最近は、美容院で色んなトリートメントを試して、効果を比較するのにハマっていますね。

 

  • 美術館

別のブログ記事でも書きましたが「美術館巡り」が趣味なので、時間がある休日はゆっくりと絵画を見て、過ごすようにしています。

turandotstella.hatenablog.com

その後は、美術館にはカフェが併設されていることが多いので、そこで過ごすようにしています。美術館の他にも、映画を見に行くことも多いですね。

 

  • 買いもの

買いものと言っても、ファッションよりグルメが好きな私は、気になっていた「パン屋さん」や「ベイクショップ」によく足を運びます。素敵な雰囲気のお店に出会えると、ワクワクが止まりません。

他には、大好きなデパ地下でグルメ散策をするのが楽しみです。何時間いても全く飽きません。

 

  • 映画&読書

夜はゆっくり映画鑑賞や読書をするのが好きです。あとは、日本ドラマの過去作品を動画配信サイトなどで見ることも好きです。

読書は「Kindle Unlimited」や「Prime Reading」を活用しています。

 

 

現実的なスケジュール

一日のスケジュール

f:id:turandotstella:20211119073326p:image

主な予定

  • 睡眠

トータル10時間は寝てますね。これが、現実って感じです。どれだけ寝ても寝れるほど、睡眠が大好きなんです。ずっとベッドでごろごろしている時間が何よりも幸せなので、これからの寒い季節はさらに加速しそうです。

 

  • ネット

ネットサーフィンは良くします。グルメ・旅行・舞台などの情報を、ずっと検索して見ています。気になるブログがあると、過去にさかのぼって全ての記事を読んだりするので、長時間ネットを見ていることが多いです。

 

YouTubeはコロナ禍になって、一番ハマったものかもしれません。YouTuberさんって、本当にすごいですよね。どうしてこんなに面白い動画が作れるんだろうって、いつも感心しています。元気がないときも、好きなYouTuberさんの動画を見て、ひたすら笑っています。

 

  • コンビニ

お家に引きこもり続けた日でもお腹は空くので、コンビニでご飯を調達しています。外出時間にすると、約15分。それさえも面倒で「Uber Eats」に届けてもらうことがあるほど、怠惰な日もありますね。

 

  • 夕食

コンビニか「Uber Eats」で調達したご飯と、お家にストックしている大量のお酒でだらだらおうち居酒屋を開業するのが、これ以上ない独身女性の特権だと思っています。

お家にあるお酒は、ビール・ワイン・日本酒・ウィスキー・焼酎・フルーツ酒・コーヒーリキュール・マッコリで種類も豊富なので、永遠に飲めてしまうのが困ったものです。

マッコリのおすすめは下記のブログで紹介しているので、ぜひご覧ください。

turandotstella.hatenablog.com

 

まとめ

「【独身女性】理想と現実の休日スケジュール!お酒と欲にまみれたリアルな過ごし方」の内容はいかがだったでしょうか?

正直に言うと「現実的な一日のスケジュール」が7割ぐらいを占めている感じですね。どうか読者の皆さんに引かれないことを願って、これからも独身女性のリアルをお伝えしていきたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com