むあブログ

独身で生きていく。

洋画を見ない人・苦手な人でも楽しめる映画作品3選【大人気ヒット作】

f:id:turandotstella:20220911082731j:image

こんにちは、むあです。

今回は、洋画を見ない人や苦手な人でも楽しめる映画作品を紹介します。

邦画に比べて、洋画は世界観が壮大すぎて映画に共感できない部分が多く、私も苦手意識がありました。

そんな私でも面白いと思った洋画作品なので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

洋画を見ない人・苦手な人でも楽しめる映画作品3選!

【洋画を見ない人・苦手な人におすすめの映画】1|グリーンブック

黒人ジャズピアニストと白人運転手が旅を通して友情を育んでいく物語です。

黒人差別やLGBTへの偏見など考えさせられる内容が多いのですが、笑いや心温まる場面もあって素敵な映画なので、ぜひ見てください。

 

【洋画を見ない人・苦手な人におすすめの映画】2|シェフ 三ツ星フードトラック始めました

料理長を辞めることになった男性が、家族や友人とフードトラックで移動販売をする物語です。

内容も素敵なのですが、この映画を見たら必ずキューバサンドが食べたくなります。グルメ好きの方におすすめの映画ですね。

 

【洋画を見ない人・苦手な人におすすめの映画】3|マイ・インターン

若い女性社長とシニア・インターン制度で採用された70代の新人男性が信頼関係を築いていく物語です。

恋や仕事に悩むアン・ハサウェイを人生経験豊富なロバート・デ・ニーロが包み込む姿が素敵な映画ですね。

 

まとめ:洋画を見ない人・苦手な人でも楽しめる映画作品3選【人気ヒット作】

洋画が苦手だと感じるのは慣れの要素も大きいとは思うので、字幕ではなく吹き替えで映画を見るようにしたり、自分がやり易い方法でご覧いただくのがおすすめです。

今回おすすめした映画はどれも人気で評価も高い作品なので、ぜひ気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com