むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【池袋】寒い冬には「うちたて家」の味噌煮込みうどんがおすすめ!

こんにちは、むあです。

今回は、池袋にある武蔵野うどんの名店「うちたて家」をレポートしたいと思います!

ずっと行きたかったお店で、念願が叶ってやっと訪問できました。熱々の味噌煮込みうどんが、絶品でしたよ〜。

 

池袋にある「うちたて家」は武蔵野うどんの行列店!人気メニューは?

「うちたて家」は、池袋駅から徒歩7分ほどの場所にあります。お昼の時間を外して行っても、30分以上は行列に並びますね。

コシがとても強い武蔵野うどんのお店で、一番人気のメニューは「肉汁うどん」です。大盛りは1kgまで頼めるようですが、並盛りでも十分多いので、増量のしすぎには注意してくださいね。

 

「うちたて家」のピリ辛つくね入り赤味噌煮込みうどんが絶品!

f:id:turandotstella:20211228220558j:image

「肉汁うどん」と迷った結果、私はピリ辛つくね入り赤味噌煮込みうどん」を注文しました。珍しい白味噌の煮込みうどんもあって、頼んでいるお客さんも多かったです。

味噌煮込みうどんが美味しいのは言うまでもないですが、個人的には「ピリ辛つくね」がヒットでした。辛いものが苦手でなければ、ぜひ食べてほしいですね。

f:id:turandotstella:20211228220635j:image

うどんの量が多いので、トッピングを注文して、味変しながら食べるのがおすすめです。

 

どうでもいい話ですが、隣に座った男性のお客さんが店員さんにとても親切で、素敵でした。爽やかに「ありがとうございます!」って言える男性って、好感度高いですね。

店員さんへの態度が悪い人は彼氏にしたくないって女性はよく言いますが、本当に重要なことなんだなって実感した出来事でした。

 

行列に並ばない「楽天」オンラインショップでの購入がおすすめ!

ピリ辛つくね汁うどん】

【肉汁うどん】

【もりうどん】

 

まとめ:【池袋】寒い冬には「うちたて家」の味噌煮込みうどんがおすすめ!

「【池袋】寒い冬には「うちたて家」の味噌煮込みうどんがおすすめ!」について、お話してきました。

大好きな武蔵野うどんが食べられて、ハッピーでした。並盛りなのに満腹すぎて、夜ごはんが要らないくらいでしたよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com