むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚】月組『今夜、ロマンス劇場で』の感想!原作映画を知らずに観劇した結果

こんにちは、むあです。

今回は、東京宝塚劇場月組公演を観劇した感想をお話ししていきます。

作品は、映画が原作の今夜、ロマンス劇場で、ショーは『FULL SWING』です。

今夜、ロマンス劇場で』は有名な作品ですが、私は映画を見たことがない状態で観劇しました。それでも内容が分かりやすかったので、観劇を迷っている方にもおすすめしたいです!

 

ここから先はネタバレが含まれますので、ご注意くださいね。

 

 

東京宝塚劇場月組今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING』を観劇した感想!

f:id:turandotstella:20220313181132j:image

宝塚月組今夜、ロマンス劇場で』の感想

今夜、ロマンス劇場で』は、前情報で「ラストが泣ける」と聞いていたので、てっきりバッドエンドを想像していました。

それが、嬉しい裏切り。最高のハッピーエンドでしたね。感動的なラストシーンで、お客さんが皆んな泣いているので、私も思いっきり泣いてしまいました。

舞台演出も高度で、映像と舞台を効果的に切り替えている場面には驚きました。

 

宝塚月組『FULL SWING』の感想

『FULL SWING』は、ジャズミュージックのショーでした。ノリもよく、大人な雰囲気もあり、とても楽しめました。

キャストそれぞれの見せ場も用意されていて、見応えもありました。男役だけではなく、娘役もちゃんとピックアップされているのが、素敵な構成のショーでしたね。

 

宝塚月組今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING』のキャスト別の感想

f:id:turandotstella:20220313181404j:image

【月城かなとさん】

派手な役どころではなかったですが、真面目で純朴な感じも、普段のれいこさんの優しい性格があらわれていて良かったです。

海ちゃんとのコンビは、空気感がぴったり合っていて、本当にお似合いのふたりですよね。安心して見ていられるのが心地よかったです。

 

【海乃美月さん】

強気で天真爛漫なお姫様役といえば、海ちゃん。なかなか右に出る者はいないと思います。もちろん、今回もハマり役でしたね〜。

ガラス越しのキス顔にきゅーん。きゅーん。きゅーん。あれは反則です。

 

【鳳月杏さん】

最高においしい役どころでした。ただのイタい俳優で終わらず、きちんと内面も素敵な方だったので安心しました。

2番手や3番手は個性的な役どころも多いので、お芝居が上手い方だと、より舞台が盛り上がるなと感じました。

 

【暁千星さん・風間柚乃さん】

2人の役は、週替わりで交換しても面白そうだなと思いました。2人ともお芝居が上手なので、どちらも見てみたいです。

ありちゃんは星組に異動が決まっているので、月組では見納めなのは悲しいですが、風間さんのような頼もしい後輩もいるので、星組でも安心して活躍してほしいなと思います。

 

天紫珠李さん】

今夜、ロマンス劇場で』よりも、ショーの活躍がすごかったです。とにかく出番が多く、衣装を何度も変えて登場していました。

男役の集団の中にソロでの登場もあり、かっこよかったです。天紫さんのダンスは動きが大きくて、華やかで、とても素敵ですね。

 

 

まとめ:宝塚月組今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING』の感想

「【宝塚】月組今夜、ロマンス劇場で』の感想!原作映画を知らずに観劇した結果」について、お話ししました。

映画を見ていなくても、問題なく楽しめる公演でした。それだけ、今夜、ロマンス劇場で』の宝塚アレンジが自然で、完成度が高いということですね。本当に、楽しかったです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっと応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com