むあブログ

独身で生きていく。

「東京ガーデンシアター」座席の見え方!アリーナとバルコニーはどこがいい?【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、有明にある「東京ガーデンシアター」座席の見え方を写真付きで解説していきます。

2020年にオープンした比較的新しい劇場型イベントホールなので、座席からの見え方がわからないという方も多いですよね。

実際にコンサートで訪れたことのある管理人が解説しますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

「東京ガーデンシアター」座席の見え方!アリーナと各階バルコニーを解説

f:id:turandotstella:20220612222536j:image

【東京ガーデンシアター座席の見え方】アリーナ(2階席)

さすがアリーナ席は見え方に迫力がありますね。

舞台上の出演者の汗や毛穴まで見えてしまいそうな距離です。

傾斜がないので、前に来る人によっては視界が遮られるリスクがありますね。

 

【東京ガーデンシアター座席の見え方】バルコニー1(3階席)

3階席のバルコニー1は、ほとんどアリーナ席と見え方が変わりませんね。

むしろ全体を見渡しやすくなるので、人気の座席のようです。

ステージの見やすさは問題ないものの、各階の後方座席は上の階の天井がかぶるため、音がこもりやすいという意見もありました。

 

【東京ガーデンシアター座席の見え方】バルコニー2(4階席)

4階のバルコニー2になると、一気にステージからの距離を感じますね。

それでも見やすいですが、後方座席であればオペラグラスはあったほうがいいでしょう。

おすすめのオペラグラスは記事の後半でご紹介しますね。

 

【東京ガーデンシアター座席の見え方】バルコニー3(5階席)

管理人も経験のある5階のバルコニー3ですが、確かにステージは遠いものの、会場の造りが良いからか、どの座席でも見やすいように感じました。

実際に足を運んだ感想としては、バルコニー3でも問題なく楽しめますし、特に見切れも気になりませんでしたよ。

 

「東京ガーデンシアター(有明)」の座席はどこがいい?アリーナと各階バルコニーのおすすめ

「東京ガーデンシアター」のおすすめ座席

「東京ガーデンシアター」のおすすめ座席は2つ。大迫力で楽しみたいならアリーナ(2階席)、全体も見渡したいならバルコニー1(3階席)の視界が良好です!

ただし、各階の後方座席は上の階の天井が真上に来るので、音響がこもって聴こえるリスクがあります。座席を選ぶなら、前方の座席がよいでしょう。

 

「東京ガーデンシアター」座席見え方の注意点

各階の前方の座席を選ぶ際、最前列前にある手すりの位置が高いことに注意が必要です。手すりに視界を遮られることがあります。

そのため、2列目が穴場の座席としてはおすすめですよ。

 

チケットぴあ

 

「東京ガーデンシアター(有明)」3階〜5階の後方座席はオペラグラス持参がおすすめ

視力には個人差があるので一概には言えませんが、「東京ガーデンシアター」3〜5階の後方座席はオペラグラスの持参がおすすめです。

私が特におすすめするオペラグラスは、ビクセンの商品ですね。

やはり老舗ブランドのビクセンは品質が安定しています。

コスパ重視なら、こちらの商品も結構よかったですよ!

 

「東京ガーデンシアター(有明)」での鑑賞におすすめの持ち物

バッグの中にチケットを閉まって、どこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

これから実施されるコンサートのチラシが置いてあるので、ファイルがあるときれいに持ち帰ることができますよ。

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

ライブのチケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ:「東京ガーデンシアター」座席の見え方!アリーナとバルコニーはどこがいい?【写真付き】

「「東京ガーデンシアター」座席の見え方!アリーナとバルコニーはどこがいい?【写真付き】」について、お話しました。

綺麗な会場で、周囲には大型のショッピングモールなどもあるので、機会があれば、また行きたい場所です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事