むあブログ

独身で生きていく。

【テレワーク】便利グッズのおすすめ5選!実際に使ってよかった商品の紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211110123819j:image

こんにちは、むあです。

今回は、テレワーク歴2年の私が買ってよかった便利グッズをご紹介したいと思います。

ちょっとしたグッズで、快適にお仕事ができるので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

【テレワーク】便利グッズのおすすめ5選!

1.PCスタンド

ノートパソコンを使ってお仕事をしていると、どうしても姿勢が猫背になりませんか?ずっと斜め下を向きながらパソコン作業をする状態を改善したいと思い、PCスタンドを購入しました。

このPCスタンドは高さの上げ下げや、傾きの角度を変えられるので、良い姿勢になるよう簡単に調整できるんですよ。

 

2.モバイルモニター

 

PCに繋いでデュアルディスプレイにする際のおすすめモニターです。こちらはモバイルモニターで、持ち運びできるサイズ感です。自宅で作業するだけでなく、外にも簡単に持ち運びできるモニターが欲しくて購入しました。

リモート会議では資料を画面に投影することが多いのですが、二画面あれば、一画面で資料を投影しながら、もう一画面で他の資料を見たり、メモを取ることもできるので、劇的にリモート会議が楽になりますよ。

 

3.ローデスク

デスクの写真を見て「ただの普通のテーブルじゃないの?」と思った方いませんか?

それが、全然違うんですよ。このローデスクは作業や学習用として、体に負担をかけない設計になっている優れものなんです。作業用デスクとして、小物を入れる引き出しや、資料・タブレットスマホを立てかけるスタンドも備わっています。

 

4.椅子用クッション

毎日何時間も椅子に座って作業する場合、腰に負担がかかってしまいますが、それを軽減してくれるクッションです。

私は昔に腰痛でつらい経験をしていて、日頃から気をつけているのですが、このクッションを使ってから、腰の痛みはありません。かなり売れている商品なのも、納得できます!

 

5.ワイヤレスイヤホン

最後はAppleのワイヤレスイヤホンです。イヤホンは、やっぱり有線よりもワイヤレスの方が便利ですね。移動しながら会議にでることもあるので、このワイヤレスイヤホンを買いました。

音質の高さもさすがAppleという感じで、安心して使えるのも、この商品を選んだポイントです。

 

まとめ

【テレワーク】便利グッズのおすすめ5選!実際に使ってよかった商品の紹介」の内容はいかがだったでしょうか?

テレワークを快適にする便利グッズが、少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ