むあブログ

独身で生きていく。

宝塚初心者からみた各組の正直な印象

f:id:turandotstella:20211218204638j:plain

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚初心者から見た各組の印象をお話ししていきたいと思います。完全に主観ですが、参考になれば嬉しいです。

宝塚の各組について

宝塚には5つの組がありますが、それに加えて、組横断で出演される方々が所属する専科もあります。

 

宝塚初心者からみた各組の印象

今回は、専科以外の5つの組について、正直な印象をお話ししていきたいと思います。

 

抜群のルックスとダイナミックなダンスが魅力の組ですね。トップスターの柚香光さんはもちろん、2番手で同期の水美舞斗さんがその代表的な存在です。

私は柚香光さんの衝撃的な美しさに射抜かれて、宝塚に興味を持つようになりました。まだ実際の舞台は見たことがないので、生で拝見できるなら、絶対にS席で観劇したいと思っています。

 

男性の色気と洗練された演技が魅力です。2番手スターの芹香斗亜さんも絶大な人気ですが、私の推しはトップスターの真風涼帆さんですね。宝塚を好きになる前から抱いていた宝塚像を見事に再現したような素敵な男役さんです。

その他にもトップ娘役に就任された潤花さんはかわいい&バレエが素晴らしいですし、桜木みなとさんも個性派で目を引く強い魅力がある組なので、今後も積極的に観劇に行きたいと思っています。

 

雪組に関しては、すでに引退した望海風斗さんが歌、ダンス、ルックス、全部好みど真ん中でした。ちょっと悪い男性の役が最高に格好良くて、日々動画配信で観劇しながら悶絶しています。

現在のトップスターである彩風咲奈さんも素敵な雰囲気の方なので、近々控えている「CITY HUNTER」での生観劇を楽しみにしているところです。

 

トップスターの礼真琴さんは驚くほどの人気と実力を兼ね備えた方ですね。私は歌唱力が素晴らしいと思っています。劇場ではまだ星組の公演を見たことがないので、これから魅力を知っていきたいと思います。

 

トップスターの月城みなとさんが大好きな組です。演技中の男らしさとは対照的に、普段の話し方などから伝わってくる人柄の良さに魅力を感じています。素晴らしいルックスの方々が集まる宝塚の中でも群を抜いて美しい方ですので、これから宝塚を知ろうと思っている方は要チェックです。

 

まとめ

以上が宝塚初心者からみた各組の正直な印象です。まだまだ宝塚を知らない者からみた感想なので、参考程度にしていただければと思います。

こんなに多くの組、カラーがあることも宝塚の魅力のひとつだと思うので、組ごとの違いを楽しみながら、今後も観劇ライフを楽しんでいきたいと思います。

 

ぽちっと応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com