むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚】全組観劇をやめる?好きな組ができる理由を考えてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221001132426j:image

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚で好きな組ができる理由を考えてみたいと思います!

 

宝塚歌劇の全組観劇をやめる?好きな組ができる理由を考えてみた

私は今まで特定の好きな組はなく、全組を満遍なく観劇するタイプでした。

ですが、ファン歴を重ねていくと、5組の中でも好きな度合いに少しずつ差が出るようになりました。

今回はその理由を3つあげていきたいと思います。

 

【宝塚で好きな組ができる理由】1|ご贔屓のタカラジェンヌができる

やはり、好きなタカラジェンヌさんができると、一気に所属する組の観劇回数が増えますよね。

ご贔屓のタカラジェンヌさんの所属する組=好きな組という方が一番多いのではないでしょうか。

私も潤花ちゃんが好きになってから、宙組の組本なども購入し、どんどん宙組が好きになっています。

 

【宝塚で好きな組ができる理由】2|宝塚を初めて観劇した組に染まる

初めて宝塚を観劇に行って、沼にハマった方は、そのまま初観劇の組が好きな組になっているのではないでしょうか。

初めて観劇に行き、好きなタカラジェンヌさんができる、そのまま組が好きになるというのはあるあるな気がします。

私も宙組が初観劇の組で、その後他の組も観劇しましたが、結局宙組が好きになっている気がします。

 

【宝塚で好きな組ができる理由】3|チケットが取れない組の優先度が下がる

宝塚のチケットは人気が高く、どうしても取れない場合がありますよね。なかなか観劇の機会に恵まれない組と、良く観劇にいける組が不思議と分かれてきます。

私は花組との縁が弱いのか、取ったチケットが公演中止になったり、演目に興味が持てなかったりということが続き、観劇の機会を逃しています。

その結果、他の組の観劇を優先するようになってしまったというのはありますね。

 

TAKARAZUKA REVUE 2021―DVD付 (タカラヅカMOOK)

TAKARAZUKA REVUE 2021―DVD付 (タカラヅカMOOK)

  • 宝塚クリエイティブアーツ
Amazon

 

まとめ:【宝塚】全組観劇をやめる?好きな組ができる理由を考えてみた

宝塚で全組観劇派だった私が好きな組ができる理由を考えてみました。

ただ、好きなジェンヌさんが新しくできたり、他の組異動したりということで、好きな組が変わるようなこともあるかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com