むあブログ

独身で生きていく。

池袋「サンシャイン劇場」座席の見え方!1階・2階のおすすめを解説

f:id:turandotstella:20220904151131j:image

こんにちは、むあです。

今回は、池袋にある「サンシャイン劇場」座席の見え方を解説していきたいと思います。

全808席の中規模劇場ですが、舞台が見やすい素敵な劇場なので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

 

池袋「サンシャイン劇場」座席の見え方!1階席・2階席を解説

f:id:turandotstella:20220904151726g:image

出典:座席表 | サンシャイン劇場 オフィシャルサイト

 

サンシャイン劇場座席の見え方】1階席(1〜12列目)

1階席前方の座席ですが、最前列付近は舞台との距離がかなり近く、観劇ファンにとっては最高の席になっています。

ですが、傾斜があまりないので、前に座る人の頭が目線に被りやすく、当たりはずれに大きな差があります。

 

サンシャイン劇場座席の見え方】1階席(13〜23列目)

13列目以降は傾斜が高くなっているので、前の人は全く気になりません。

後方に行けば行くほど舞台との距離が出来てしまうので、オペラグラスはあった方が良いと思います。

舞台の幅が狭いので、サイド列の座席になってしまったとしても、見切れはほとんどありません。

 

サンシャイン劇場座席の見え方】2階席(1〜6列目)

2階席はかなり高い位置にあり、舞台を見下げる感じになります。

見づらいと言うことはないのですが、チケットの価格差があまりない舞台なら1階席の方がおすすめですね。

 

池袋「サンシャイン劇場」1階・2階のおすすめ座席は?

13〜15列目の中央席付近がおすすめの座席になります。

13列目以降なら傾斜があるので、前の人が舞台を遮る心配もなく、舞台を存分に楽しむことができます。

目が良い人ならオペラグラスなしでも問題ない座席なので、じっくり観劇するには最高です。

 

池袋「サンシャイン劇場」1階後方・2階の座席はオペラグラス持参がおすすめ!

演者の表情までしっかり見たい場合、池袋「サンシャイン劇場1階後方・2階の座席はオペラグラスの持参がおすすめです。

私が特におすすめするオペラグラスは、次の商品ですね。

コスパ重視なら、こちらの商品も見やすかったです。

 

池袋「サンシャイン劇場」の利用に関する注意点!

サンシャイン劇場」はサンシャインシティの文化会館4階にあるのですが、入り口を探すのがかなり難しいです。

初めての方は30分ぐらいは迷子になる前提で会場入りするのがおすすめです。各駅からもそこそこ歩くので、時間に余裕を持って向かってください。

外をぐるぐる歩き回って入り口が見つからなければ、サンシャインシティの案内の方に聞いた方が良いと思います。

 

まとめ:池袋「サンシャイン劇場」座席の見え方!1階・2階のおすすめを解説

サンシャイン劇場」はサイズ感がちょうど良く、舞台と座席の距離が近いおすすめの劇場です。

ちょっと古めでレトロな雰囲気も素敵なので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com