むあブログ

独身で生きていく。

池袋「サンシャイン劇場」座席の見え方!1階・2階のおすすめを解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220904151131j:image

こんにちは、むあです。

今回は、池袋にある「サンシャイン劇場」座席の見え方を解説していきたいと思います。

全808席の中規模劇場ですが、舞台が見やすい素敵な劇場なので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

 

チケットぴあ

 

 

池袋「サンシャイン劇場」座席の見え方!1階席・2階席を解説

f:id:turandotstella:20220904151726g:image

出典:座席表 | サンシャイン劇場 オフィシャルサイト

 

サンシャイン劇場座席の見え方】1階席(1〜12列目)

1階席前方の座席ですが、最前列付近は舞台との距離がかなり近く、観劇ファンにとっては最高の席になっています。

ですが、傾斜があまりないので、前に座る人の頭が目線に被りやすく、当たりはずれに大きな差があります。

 

サンシャイン劇場座席の見え方】1階席(13〜23列目)

13列目以降は傾斜が高くなっているので、前の人は全く気になりません。

後方に行けば行くほど舞台との距離が出来てしまうので、オペラグラスはあった方が良いと思います。

舞台の幅が狭いので、サイド列の座席になってしまったとしても、見切れはほとんどありません。

 

サンシャイン劇場座席の見え方】2階席(1〜6列目)

2階席はかなり高い位置にあり、舞台を見下げる感じになります。

見づらいと言うことはないのですが、チケットの価格差があまりない舞台なら1階席の方がおすすめですね。

 

池袋「サンシャイン劇場」1階・2階のおすすめ座席は?

13〜15列目の中央席付近がおすすめの座席になります。

13列目以降なら傾斜があるので、前の人が舞台を遮る心配もなく、舞台を存分に楽しむことができます。

目が良い人ならオペラグラスなしでも問題ない座席なので、じっくり観劇するには最高です。

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

池袋「サンシャイン劇場」1階後方・2階の座席はオペラグラス持参がおすすめ!

演者の表情までしっかり見たい場合、池袋「サンシャイン劇場1階後方・2階の座席はオペラグラスの持参がおすすめです。

私が特におすすめするオペラグラスは、次の商品ですね。

コスパ重視なら、こちらの商品も見やすかったです。

 

池袋「サンシャイン劇場」での鑑賞におすすめの持ち物

バッグの中からチケットが迷子にならないように、チケットホルダーはあると便利ですよ。

劇場内にはこれから上演される公演のチラシが置いてあるので、クリアホルダーがあるときれいに持ち帰ることができます。

さらに詳細な持ちものは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

池袋「サンシャイン劇場」の利用に関する注意点!

サンシャイン劇場」はサンシャインシティの文化会館4階にあるのですが、入り口を探すのがかなり難しいです。

初めての方は30分ぐらいは迷子になる前提で会場入りするのがおすすめです。各駅からもそこそこ歩くので、時間に余裕を持って向かってください。

外をぐるぐる歩き回って入り口が見つからなければ、サンシャインシティの案内の方に聞いた方が良いと思います。

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

チケットぴあ

 

まとめ:池袋「サンシャイン劇場」座席の見え方!1階・2階のおすすめを解説

サンシャイン劇場」はサイズ感がちょうど良く、舞台と座席の距離が近いおすすめの劇場です。

ちょっと古めでレトロな雰囲気も素敵なので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

 turandotstella.hatenablog.com