むあブログ

独身で生きていく。

初の東京宝塚劇場!宙組「シャーロック・ホームズ」の感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20210911080609j:image

こんにちは、むあです。ついに行ってきました。東京宝塚劇場。人生初の記念すべき宝塚観劇に心臓ばっくばくです。

子供の頃から一度は観てみたいと思っていたので、宝塚の公式Webサイトでチケットを取れたときには感動もひとしおでした。

 

 

初の東京宝塚劇場宙組シャーロック・ホームズ

f:id:turandotstella:20210911080611j:image

当日は入場前に劇場隣りの日比谷シャンテで宝塚の衣装展を見ました。気分が最高潮に高まったところで、いざ入場。

チケットはスマホのバーコードをタッチするだけ。初めてで不安でしたが、とっても簡単です。

こちらは、ロビーにある正面階段。高級感漂う雰囲気に一気に緊張が高まります。

 

宙組シャーロック・ホームズ」の感想

f:id:turandotstella:20210911080606j:image

一幕目は、「シャーロック・ホームズ」。トップスターの真風涼帆さんを初めて見た感想は、思ったよりも細い方なんだなと。役作りかもしれませんが。

そして、お顔がとてもキレイ。お肌もつるっつる。2階席でオペラグラスは必須でしたが、それでも十分見惚れました。

ストーリーも分かりやすく、初心者としては嬉しい作品でしたね。

あと強く印象に残ったのは、男役の桜木みなとさん。失礼ながら観劇前までは知らなかったのですが、舞台の上でとても目を惹く存在でした。

 

宙組「Delicieux!(デリシュー)」の感想

f:id:turandotstella:20210911080604j:image

あっという間に一幕目が終わって、二幕へ。スイーツをテーマにしたショー「Delicieux!」。

初めての大階段、ラインダンス、全てがキラキラしていて素敵な時間でした。

感動冷めやらぬ間に、次の公演のチケットも取っていますが、前評判が良い雪組の「CITY HUNTER」も楽しみだな〜。

 

まとめ

これからも観劇ブログを書いていこうと思うので、ぜひまたお越しください。最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

劇場に行くのが難しいという方は、DVDもあるので、楽しんでみてくださいね。

ぽちっと応援もよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ