むあブログ

独身で生きていく。

2022年「買ってよかったコスメ・スキンケア用品」ランキング6選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221108165242p:image

こんにちは、むあです。

今回は、2022年に買ってよかったコスメ・スキンケア用品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

アットコスメストアのサイトを毎日眺めるほど、コスメやスキンケア用品を試すのが好きなので、2022年に使って良かった商品を厳選してお話ししていきます。

 

2022年「買ってよかった家電・日用品」ランキング6選!

【2022年買ってよかったコスメ・スキンケア用品ランキング】第6位:タカミスキンピール

今や大人気商品となった「タカミスキンピール」ですが、お試しで良かったので、リピートした導入化粧水です。

最初の1週間ではあまり効果を実感できなかったのですが、使い続けていくと肌が柔らかくなり、化粧水の浸透が良くなりました。

肌のベースが整っていないと化粧水も入り込んでいかないので、最近化粧水が弾いてしまうなと思う方は、ぜひ一度試していただければと思います。

 

【2022年買ってよかったコスメ・スキンケア用品ランキング】第5位:イプサ ザ・タイムRアクア

アットコスメストアのサイトで常にトップにランクインしているイプサの「ザ・タイムRアクア」ですが、水のようにサラサラした化粧水です。

あまりにもさっぱりしているので、保湿されるのか不安だったのですが、重ねぬりをしていくとぷるんっとした肌になります。

肌に透明感が出るので、今ではなくてはならないスキンケア用品です。

 

【2022年買ってよかったコスメ・スキンケア用品ランキング】第4位:デジャヴュ アイブロウカラー

人気の眉マスカラですが、ブラシが細いので、液体が軽やかに眉を染められます。

眉にべったり液がついてしまうとメイクの印象も重たくなってしまいますが、デジャヴュの「アイブロウカラー」は少量の液体をささっとぬれるので、使いやすいです。

こなれ感を出したい方にも、おすすめしたいアイテムですね。

 

【2022年買ってよかったコスメ・スキンケア用品ランキング】第3位:シカ マイルドトナーパッド

他のブログでも何度も紹介しているのでおなじみの商品ですが、拭き取り化粧水の「シカ マイルドトナーパッド」はやっぱり外せません。

30歳を過ぎてお肌がかたくなってきたなと感じていたのですが、角質ケアを取り入れたことで元気な肌を取り戻せました。

また、スキンケアをサボりたい日にもトナーパッドがあればサッと肌の汚れを拭き取りできるので、1つあるだけで重宝しますよ。

 

【2022年買ってよかったコスメ・スキンケア用品ランキング】第2位:カルテHD 高保湿オールインワン

限りなく1位に近いほど素晴らしい商品なのが、カルテHDの「高保湿オールインワン」です。

1品で4役(化粧水・美容液・乳液・クリーム)の働きをするオールインワンの商品なので、コストパフォーマンスでは間違いなくトップです。

カルテHDはどの商品を使っても敏感肌に優しく、保湿力がとても高いです。今では洗面台にいくつもカルテHDの商品が並ぶほど、信頼しているイチオシのアイテムですね。

 

【2022年買ってよかったコスメ・スキンケア用品ランキング】第1位:dプログラム ホワイトニングクリアセット

第1位はdプログラムの「ホワイトニングクリア」の化粧水・乳液セットです。

美容部員さんにもよくおすすめしていただくので、dプログラムはずっと気になっていたのですが、実際に使ってみると保湿力の高さに驚きました。

dプログラムは肌悩みに応じたラインナップ(乾燥・ハリ・美白・毛穴・ニキビ予防)が用意されているので、自分に合ったアイテムをセレクトできるのも嬉しいですね。

 

まとめ:2022年「買ってよかったコスメ・スキンケア用品」ランキング6選!

2022年に買ってよかったコスメ・スキンケア用品についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

スキンケア用品のランクインが多数を占めましたが、それだけ30歳以降はベースとなる肌を綺麗に保つために色々なアイテムを試しているからかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com