むあブログ

独身で生きていく。

【劇団四季】創立70周年記念ラインナップ|ウィキッド上演決定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、劇団四季の創立70周年記念ラインナップについて、お話ししていきます。

何と言っても注目は10年ぶりの上演となる「ウィキッドですね。その他も豪華な作品ばかりなので、ぜひチェックしてください!

 

劇団四季】創立70周年記念ラインナップ|ウィキッド上演決定!

f:id:turandotstella:20220702200657j:image

 

ファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」

2023年3月
東京都 自由劇場


ミュージカル「クレイジー・フォー・ユー

2023年4~7月
神奈川県 KAAT神奈川芸術劇場 ホール


ディズニーミュージカル「リトルマーメイド」

2023年5~11月
北海道 東1丁目劇場施設(旧北海道四季劇場


ミュージカル「『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスク・バージョン」

2023年6月
東京都 自由劇場


ファミリーミュージカル「エルコスの祈り」

2023年8月
東京都 自由劇場


ミュージカル「ウィキッド

2023年10月
東京都 JR東日本四季劇場[秋]


ストレートプレイ「ひばり」

2023年12月
東京都 自由劇場


ミュージカル「『ジーザス・クライスト=スーパースターエルサレム・バージョン」

2024年1月
東京都 自由劇場

 

引用:劇団四季の創立70周年記念ラインナップ発表、「ウィキッド」や「ジーザス」など - ステージナタリー

 

こんなに豪華な作品ばかりなのに、上演期間がそれぞれ短いので、チケットは激戦になりそうですね。

2023年に上演される作品がほとんどですが、チケット情報のアンテナは高くしておきたいものです。

 

劇団四季】創立70周年記念ラインナップの注目作品!

ラインナップの中から、個人的に注目している作品をご紹介します。

 

劇団四季創立70周年の注目作品】ウィキッド

ミュージカル「ウィキッド」は外せません。10年も上演されていなかったとは思えないほど、愛され続けるファンが多い作品ですよね。

劇団四季の再演希望の声がトップクラスで多い作品ということなので、ビッグニュースに歓喜されているが沢山いらっしゃるのも嬉しいです。

 

劇団四季創立70周年の注目作品】クレイジー・フォー・ユー

ダンスミュージカルでコメディ要素満載の作品なので、舞台を見て元気になりたい方におすすめです。

2023年4〜7月と他の作品に比べて上演期間が長いので、「クレイジー・フォー・ユー」のチケットは何がなんでも手に入れたいと思っています!

 

まとめ:【劇団四季】創立70周年記念ラインナップ|ウィキッド上演決定!

ファンの多い劇団四季なので、2022年半ばに2023年のラインナップが公開されるのは嬉しいですね。

先の予定があると、普段のストレスも小さく感じられるので、楽しみにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com