むあブログ

独身で生きていく。

『千と千尋の神隠し』の舞台チケット予約!人生初の帝国劇場が楽しみすぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211115195041j:image

こんにちは、むあです。

今回は千と千尋の神隠し』の舞台について、お話をしていきたいと思います。私にとっては、念願のチケットが予約できた記念のブログですが、チケット予約がかなり難しい舞台なので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

千と千尋の神隠し』の舞台とは?劇場やWキャストが豪華すぎる!

宮﨑駿さんのアニメーション映画『千と千尋の神隠し』が世界で初めて舞台化されます。全国開催ですが、最も早い東京公演が2022年3月から「帝国劇場」で行われます。その後、大阪・福岡・札幌・名古屋公演と続く予定で、今からチケット予約困難の人気舞台になると予想しています。

また、キャストがとても豪華で、主役の千尋を演じるのは、上白石萌音さんと舞台初挑戦の橋本環奈さんです。その他のハク、カオナシ、湯婆婆などの主要キャストも全てWキャストになっています。

 

 

奇跡が起きた!どのようにしてチケットを取ったのか?

一度は「チケットぴあ」のシークレットチケット戦争に敗北

ここからは、私のチケット予約のお話をしていきます。利用したチケット販売サイトは「チケットぴあ」です。

実は、以前にも千と千尋の神隠し』の舞台制作発表の日程に合わせて先行予約が実施されていたのですが、完全にシークレット開催だったため、私は気付くのが遅れてしまい、あと一歩で逃してしまいました。朝方5時から予約を開始するなんて、そのときは衝撃的すぎて、だいぶ落ち込みました。

 

まさかの復活勝利!奇跡が起きたチケット合戦の様子

前回のチケット予約の敗北を反省して、定期的にサイトをチェックするようにしました。そうしたら、何気なくサイトを確認したタイミングで、チケットの予約ができるようになっていたんです。

私は驚きでパニックになり、予約しようとするものの、心臓がバクバクして、手の震えが止まらない状態に。サイトが混み合って一時的に繋がらなくなったり、焦って&汗って状態でしたが、無事に予約できましたー!!!

あとで気づいたのですが、実は販売開始の連絡がメールに届いていたようです。私は気づかないまま、同時刻にサイトへアクセスしたという奇跡。こんなラッキーは嬉しすぎます♡

予約した東京「帝国劇場」公演チケットの座席やキャストは?

予約した「帝国劇場」の座席

今回予約したチケットの座席は、S席・A席・B席の内のA席です。下記のチケットの定価料金に、チケットぴあでの購入は手数料などがてんこ盛りに付くので、A席でも10,000円以上になります。

S席:14,500円

A席:9,500円

B席:5,000円

 

予約した東京公演のキャストスケジュール

前段でお話したように千と千尋の神隠しの舞台はWキャストの配役が多いので、日程ごとに出演するキャストの方のスケジュールが公式サイトに公開されています。

私が予約したのは、千尋上白石萌音さん、湯婆婆が夏木マリさんの公演です。千と千尋の神隠しの舞台化が発表されてから、ずっと狙っていた念願の公演日程だったので、発狂するほど嬉しかったです。

 

 

興味がある方へ!チケットはまだ取れます!

今後のチケット予約に関してですが、まだまだチャンスはあります。私が利用したチケットぴあ以外にも、東宝やイープラス、ローソンチケットなどで販売される予定なので、気になる方はチェックしてみてください。

この舞台は予約の埋まり方が不思議で、主役の千尋よりも、湯婆婆が夏木マリさんの公演が速攻で無くなっていきます。確かに、芸能界で最も湯婆婆にピッタリな方ですよね。本当にキャスティングが素晴らしいです。

 

まとめ

「『千と千尋の神隠し』の舞台チケット予約!人生初の帝国劇場が楽しみすぎる!」の内容はいかがだったでしょうか?興奮冷めやらぬままブログを書いたので内容が心配ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぽちっとブログも応援いただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com