むあブログ

独身で生きていく。

老後の趣味を作りたいアラサー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200704133205j:image

老後の趣味を作りたいアラサーのむあです。

「いやいや、まだ早いよ」って思う方もいるかもしれませんが、独身なのもあってか、老後の事って結構考えちゃうんですよね。

 

老後はどこに住もうかな?

高級老人ホームに入りたいな、、、高けぇな!!!

老後はどんな仕事しようかな?

老後もできる趣味があった方が楽しいかな?

 

とまぁ、こんな感じで日々妄想パラダイスなんですよ。。。

 

で、、今日は趣味を考える日なのです。

候補は、楽器、パン作り、旅行、、、色々ありますね。

 

例えば楽器だったら、中学生の頃に吹奏楽部に入っていたこともあって始めやすいかも。

木管楽器派なので、フルート?クラリネット?サックス?

 

、、、!!!

老後って重い楽器持てないのでは?肺活量も落ちるよね。。。

 

デジタル楽器なら軽いものもあるし、そんなに肺活量も必要ないかも。

それに、イヤホン接続すれば、賃貸マンションでも老人ホームでも周りに迷惑をかけずに無音演奏できるし!

 

買っちゃおうかなー。そんなに高くないし。

買うか!!買おう!!!

 

こんな感じで、老後の生活を充実させるために、こつこつ準備を始めたいと思う今日この頃です。