むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【宝塚】月組『今夜、ロマンス劇場で』東京公演のチケット予約|奇跡が起きた!

【宝塚】月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』東京公演のチケット予約について

こんにちは、むあです。

今回は、宝塚の月組公演『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』のチケット予約について、お話していきたいと思います。

チケット予約が困難な作品なので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

宝塚の月組今夜、ロマンス劇場で』が大人気!チケット予約が困難に!

私は通常、宝塚Webの一般販売でチケットを取ることが多いのですが、宝塚大劇場の『今夜、ロマンス劇場で』のチケットが即完売という状況を知って、東京宝塚劇場での公演は、さらにチケット争奪戦になると思いました。

実際に、チケットの売れ行きをウォッチしていても、一般販売に回る残席も通常より少なかったですし、宝塚Webへのログインも難しかったようです。

 

私はまだまだ宝塚初心者ですが、それでも月城かなとさん、海乃美月さんは素敵な方だなと思っていて、動画で過去作品を見漁っています。

マイベストは、『All for One』で海乃美月さんが演じたマリア・テレサですね。スペイン王女の役がキレッキレで、大好きになりました。

 

月組今夜、ロマンス劇場で東京宝塚劇場のチケット予約で、奇跡が起きた!

【宝塚】月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』東京公演のチケット予約について

なので、「何としてでも『今夜、ロマンス劇場で』を東京宝塚劇場で見たい!」と思い、一般販売よりも前にチケットを探して、探して、探しました。

そうしたら、奇跡的にカード会社のチケット予約サイトで、ゲットできましたー!!!

SNSで確認したら、先着が2分で完売したようなので、本当に奇跡でした。

 

宝塚の人気チケットを予約するために「初心者」がしている2つのこと!

宝塚のチケットを予約するために、宝塚初心者の私が普段していることを、お話したいと思います。

皆さんそれぞれコツがあると思うので、どんなテクニックがあるか教えていただきたいものです。

 

(1)チケット予約の結果に関わらず、毎回必ず振り返りをメモする

私は宝塚以外で、コンサートなどのチケット予約をした経験が少ないです。チケット予約のノウハウが圧倒的に足りていません。

なので、宝塚のチケット予約合戦に参加する度に、「どの操作をミスしたのか」「画面遷移の流れはどうなっていたのか」など、振り返りをメモに残しています。(マジメかよと思うかもしれませんが、本当にやってますw)

人気のチケットは秒の戦いになるので、大袈裟に言うと、アスリート並の集中力が必要だと思っています。振り返りは地味なことかもしれませんが、結構効果がありますよ。

 

(2)先人の知恵をお借りする

チケット予約は情報戦だと思うので、常に宝塚に関する情報をブログ、SNS、各種サイトから収集しています。

すると、本当にレアな情報が流れてくることがありますし、素早く情報をゲットすることができるので、忍耐強くネットとお友達になっています。

 

月組今夜、ロマンス劇場で』のチケットが予約できなくても「ライブ配信」がある!

今夜、ロマンス劇場で』は、新生月組の記念すべき公演になので、チケットが取れなかった方も、舞台を見て再び観たいという方もライブ配信がおすすめです。

大画面で月城かなとさん、海乃美月さんの美しいお顔が拝見できるなんて、幸せすぎます。

 

まとめ:月組今夜、ロマンス劇場で東京宝塚劇場のチケット予約

「【宝塚】月組今夜、ロマンス劇場で』東京公演のチケット予約|奇跡が起きた!」について、お話してきました。

今回は、個人的にはイレギュラーな取り方でしたが、執念が実り、チケットを無事確保できて、安心しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

本ブログの写真は、宝塚公式ホームページ(https://kageki.hankyu.co.jp)から掲載しております。

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com