むあブログ

独身で生きていく。

劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の感想!感動のミュージカル

f:id:turandotstella:20220122223307j:image

こんにちは、むあです。

今回は、劇団四季の舞台『ロボット・イン・ザ・ガーデン』をライブ配信で観劇したので、感想をお話ししていきたいと思います。

前評判も良く、評価の高い作品なので、ずっと観たいと思っていました。念願のロボット「タング」にも会えて、とても嬉しかったです。

 

劇団四季オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』とは?

原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を基に、2020年に劇団四季で舞台化された作品です。

東京公演は、浜松町にある自由劇場で上演されています。

 

劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』をライブ配信で見た感想!

f:id:turandotstella:20220122223233j:image

【ロボット・イン・ザ・ガーデンの感想】「タング」が可愛すぎて、お家にいてほしくなる

劇団四季の『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を見た方なら、大半が思うことかもしれませんが、ロボットの「タング」が可愛すぎて、たまらんのです。お家にいてほしいです。

目の動かし方だったり、仕草だったり、母性をくすぐる可愛さで、メロメロになってしまいました。

 

【ロボット・イン・ザ・ガーデンの感想】ロボットを舞台化するための工夫を凝らした演習がすごい

ロボットを舞台化することで、とても難しい演出が沢山あったのではないかと思いました。

それほど、随所に工夫が凝らされていて、キャストの皆さんのレベルの高さに驚かされることが多かったです。

 

【ロボット・イン・ザ・ガーデンの感想】ライブ配信よりも、やっぱり劇場に行きたくなる

素敵な作品だからこそなのですが、ライブ配信で『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を観た後に、やっぱり劇場で観たくなってしまうんですよね。

カメラワークは本当に素晴らしいので、ライブ配信でも十分楽しめるのですが、次は劇場で観たいと思っています。

 

劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』で注目したキャストの感想

【ロボット・イン・ザ・ガーデンのキャスト感想】町真理子さん(ブライオニー役)

注目キャストについては、お歌が抜群に上手な町真理子さんが素敵でした。

役どころも、サバサバした明るいお姉さん役が、とても似合っていましたね。

 

【ロボット・イン・ザ・ガーデンのキャスト感想】小林唯さん(カトウ役)

主人公が旅先の日本で出会うカトウという役が「イケメンで、歌も上手で、誰だ!?」となり、すぐ調べたところ、小林唯さんでした。

ここは、ライブ配信の恩恵を受けて、アップで歌唱シーンなどが観れたので、とても良かったです。

 

まとめ:劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の感想!感動のミュージカル

劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の感想!感動のミュージカル」について、お話ししました。念願の作品が観れて、とても嬉しかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ポチッとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com