むあブログ

独身で生きていく。

30代では遅い!?親知らずを抜きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

20代で抜きそびれた親知らずをやっとこさ抜きました。痛くもなかったのでずっと放置していましたが、なんとなく抜く気になったのです。

 

先生に「30代で親知らずを抜くのは遅いですか?」と聞いたら笑われました。

別に遅くはないそうです。迷っている方がいたら、安心してください。

 

抜いてびっくりしたのは、親知らずに大きな虫歯があったこと。痛くなかったから、全く気付かなかった。

 

歯は人生のQOLを大きく左右するので、しっかりメンテナンスしていきたいと思いました。