むあブログ

独身で生きていく。

「新国立劇場オペラパレス」での食事・軽食!バレエ鑑賞の楽しみ方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20230104171541j:image

こんにちは、むあです。

今回は、新国立劇場オペラパレス」でバレエ鑑賞する際の食事・軽食について、お話していきたいと思います。

開放的で眺めのよいロビーで、開場前や幕間の時間を有意義に過ごせるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

チケットぴあ

 

新国立劇場オペラパレス」での食事・軽食!バレエ鑑賞の楽しみ方

新国立劇場オペラパレス」での食事・軽食:ドリンク

f:id:turandotstella:20230104171516j:image

新国立劇場オペラパレス」のロビーには、食事ができる広いスペースが用意されています。

スタンディング席やテーブル席など種類も席数も豊富なので、おひとり様でもグループでも使いやすいスポットです。

f:id:turandotstella:20230104171552j:image

ドリンクはアルコール類があまり種類はないですが、ソフトドリンクは比較的選べる種類が多いですね。

劇場で販売されている割には、価格も良心的なので、多くの方が楽しんでいましたよ。

 

注文のポイントとして、幕間は長蛇の列になってしまうので、開場前に立ち寄るのがおすすめです。

バレエ公演の場合は、1時間も前からロビーに入れるので、しっかり食事を楽しむ時間がありますよ。

 

新国立劇場オペラパレス」での食事・軽食:フード

f:id:turandotstella:20230104171528j:image

フードはコロナ禍だからなのか、種類が少ないようですね。お正月にバレエ鑑賞に伺った際には5種類しかなく、残念でした。

サンドイッチ、ケーキ(3種類)、天ぷら蕎麦(お正月限定)が販売されていましたよ。

 

肝心の味は、結構おいしいんですよね。私はパンマニアなのですが、クロワッサンサンドはサックサクで絶品でした。

ショートケーキも甘さ控えめで、大人が好むタイプでよかったです。

 

まとめ:「新国立劇場オペラパレス」での食事・軽食!バレエ鑑賞の楽しみ方

新国立劇場オペラパレス」でバレエ鑑賞する際の食事・軽食についてお話しましたが、いかがだったでしょうか?

開場前や幕間の時間を有意義に使えるので、バレエ鑑賞の楽しみがひとつ増えると思いますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com