むあブログ

独身で生きていく。

【年始の挨拶】2022年も独身を謳歌する『むあブログ』をよろしくお願いします!

f:id:turandotstella:20211221130026j:image

こんにちは、むあです。

2022年、明けましておめでとうございます!

 

お正月がお休みの方も、お仕事の方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は残念なことに、腸炎のような症状が出てしまい、薬を飲んで寝込んでいました。。

年越しのカウントダウンもしないで、ぐっすり休んだ甲斐もあり、徐々に元気になってきましたよ〜。

 

2022年は「変化」をテーマにした年にしたい!

では、さっそく本題に移りたいと思いますが、2022年の個人テーマは「変化」にしました。その理由をお話していきたいと思います。

 

(1)30代の独身女性が元気に「変化」し続ける姿を届けたい

『むあブログ』は「独身女性が自由にのびのびと生きられるようなブログ」をテーマにしています。

今は少しずつ多様性のある生き方が浸透してきてきていますが、独身女性というと、やっぱりまだまだ肩身が狭いのが現実です。

でも、私は独身でいることを、本心から幸せだと思って生きています。

そんな私が「変化」に富んだ面白い生活をしていれば、「独身生活も案外楽しめるかも。」と思っていただけると思うので、ブログで発信し続けていきたいです。

 

(2)「変化」を恐がらず、守りに入らない人生を歩みたい

歳を取ると、どんどん守りに入ってしまいます。自分の好みが明確になっていくので、同じような食事を取り、同じような服を着て、同じような毎日が過ぎていく。

ぼーっとしていたら、今日と明日が入れ替わっていても、気づかないんじゃないかと思うような日々が過ぎていることもあります。

だからこそ、あえて意識的に「変化」を取り入れて、守りに入らない人生を歩みたいと思っています。

いつかやりたいではなく「今やる!」精神で、失敗を恐れず、生活していきたいと思います。

 

(3)自分の幸せを突き詰めるために「変化」し続けたい

「自分はどんなことに幸せを感じるのか?」という問いは、色んなことを経験する中で、自分を知ることしか方法はないと思っています。

だからこそ、今が幸せであっても、あえて「変化」を取り入れて、自分の幸せパラメーターがどう動くのかを知りたい。これは、おばあちゃんになっても、ずっとそう思っていたいことです。

自分の幸せに他人の視線を入れ過ぎないこと。30代の独身女性の強みは、良くも悪くも、他人に気にされない存在になってきているということだと思うので、どんどん自由な人生を歩んでいきたいと思っています。

 

まとめ

年始の挨拶から、主張の強いブログになってしまいましたが、それほど2022年を「変化」の年にしようと意気込んでいます。

独身生活に「変化」という彩りをもたらす年にしたいと思いますので、どうぞこれからも『むあブログ』をよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ