むあブログ

独身で生きていく。

消費額日本一!京都のパン屋おすすめランキング6選【お取り寄せ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200629112818j:image

こんにちは、むあです。

京都にはおいしいパン屋さんがたくさんありますよね。なんといっても、京都はパンの消費額が全国トップの激戦区なので、どのお店がいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は京都のパン屋さんについておすすめのランキングを紹介していきますが、お取り寄せができるお店もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

消費額日本一!京都のパン屋おすすめランキング6選

【京都パン屋おすすめランキング】1位|クロア

北大路駅から2kmの場所に「クロア」はあります。アクセスは少し難しいですが、足を運ぶ価値のある名店です。

店内はパンの呼吸が聞こえてきそうなほど、ひっそりと静か。ありそうでどこにも無い理想のパン屋さんです。

おすすめは、食べた瞬間にクミンがふわっと香るゴーダ。まろやかなゴーダチーズが主役のパンですが、クミンが良いアクセントになっています。

 

【京都パン屋おすすめランキング】2位|アンドブレッド キタヤマ

北山駅から徒歩5分の場所に「アンドブレッド キタヤマ」はあります。

知る人ぞ知る売り切れゴメンな人気ベーカリー。訪問は早い時間がおすすめです。

水分たっぷりのもちもちチャバタが絶品。クッキーも売っているので、焼き菓子が好きな人もいかがでしょうか。

 

【京都パン屋おすすめランキング】3位|ナカガワ小麦店

出町柳駅から徒歩12分の場所に「ナカガワ小麦店」はあります。

シンプルに小麦の味を楽しむなら、間違いなくこのお店です。京都のパンを語るなら絶対外せない有名店ですが、噂に違わぬ素朴で素敵なお店ですよ。

名物のシナモンロールも噛むほどに甘みを感じる一品。下鴨神社のすぐ近くにあるので、京都観光の食べ歩きグルメとしてもおすすめです。

 

【京都パン屋おすすめランキング】4位|吉田パン工房(お取り寄せ対応)

修学院駅から徒歩9分の場所に「吉田パン工房」はあります。

ソーセージ専門店の「サルシッチャデリ」で初めて食べた吉田パンがとても美味しくて、記憶に残っています。

シンプルで小麦の風味が豊かなパンは、お食事とも合わせやすいです。やみつきになること間違いなしのパンに出会えますよ。

 

【京都パン屋おすすめランキング】5位|ファイブラン(お取り寄せ対応)

烏丸御池駅から徒歩5分の場所に「ファイブラン」はあります。店頭のパンはイートインも出来るので、お客さんが絶えず入店していましたよ。

試食のパンもたくさんあり、頂いたカカオドショコラが美味しくて、思わず購入してしまいました。

予約の食パンもズラリと並んでいて、人気が伺えますね。京都の中心街にあるベーカリーですが、これからさらに有名になること間違いなしです。

 

【京都パン屋おすすめランキング】6位|たま木亭

黄檗駅から徒歩5分の場所に「たま木亭」はあります。京都のパンとしてではなく、全国レベルで有名なベーカリーです。土日は行列覚悟で訪問する必要があります。

おすすめは名物のベーコンハース。このパンに会うために私ははるばる京都へ行ったこともあります。

他にも、注文してからクリームを入れるクニャーネが人気ですね。想像以上にパリパリとした食感が楽しいパンです。

 

 

まとめ:消費額日本一!京都のパン屋おすすめランキング6選【お取り寄せ】

「消費額日本一!京都のパン屋おすすめランキング6選【お取り寄せ】」について、お話ししました。

パン屋さん巡りをするために京都旅行をするほど大好きなお店ばかりなので、ぜひ皆さんもパン屋激戦区の京都へ足を運んでみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com