むあブログ

独身で生きていく。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の感想!豪華キャストの超大作

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220723111458j:image

こんにちは、むあです。

今回は、映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の感想です。

2019年に上演された映画『キングダム』が大好きで、ずっと待ち侘びていたのですが、期待を超える作品だったので、お話ししていきたいと思います。

 

ここから先はネタバレ含む内容になりますので、映画を見ていない方はご注意ください!

 

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の感想!迫力のアクションシーンが見どころ

映画『キングダム2』は迫力のあるアクションシーンが見どころでした。主演の山崎賢人さんを始め、レベルの高い俳優陣が揃っているので、目を離せない場面の連続でしたよ。

『キングダム2』ではリモート撮影も使われていたようですが、全く分からなかったですね。

作品のストーリーとしては、初回の映画『キングダム』を見てからの方が、感情移入しやすい流れになっていた印象でした。

 

キングダム

キングダム

  • 山﨑賢人
Amazon

 

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』注目キャストの感想!生き様や名言に感動

映画『キングダム2』で、特に注目したキャストは3名です。心に刺さる名言や演技に涙腺が崩壊してしまいました。

【映画『キングダム2』注目キャスト】1|渋川清彦(縛虎申)

厳しい性格の千人将ですが、ほとんど目の見えない状態でも、敵に一撃を与える魂の姿に感動しました。

矢が刺さっても倒れない、剣で刺されても魂だけは失わない強さを渋川清彦さんが見事に演じられていて、映画の前半部分の一番の見どころになっていました。

 

【映画『キングダム2』注目キャスト】2|清野菜名(羌瘣)

足を負傷した仲間が諦めようとした場面で、清野菜名さんが泣きながら叫ぶ「無理じゃない!だって、お前はまだ生きてるじゃないか!」が、最大の号泣シーンでした。

不思議とこの言葉だけは自分に言われているような感覚になって、心にズドーンと響きましたね。

 

【映画『キングダム2』注目キャスト】3|大沢たかお(王騎)

出演シーンがそれほど多くないのに、大沢たかおさんの王騎の完成度が高すぎて、かなり強く印象に残りましたね。

ハマり役ということもあるかもしれませんが、役や体の作り込みがプロで、存在感がすごいです。

 

サプライズ発表!2023年に映画『キングダム3』の上演決定

映画のエンドロールで、2023年に続編の『キングダム3』の制作が発表されました。

恐らく『キングダム3』のキャストとして登場する玉木宏さんが『キングダム2』にも一瞬登場したのですが、只者じゃない感が溢れすぎて、期待が高まりました。

2023年の楽しみができて、ファンとしては嬉しいですね。映画『キングダム2』の余韻に浸り続けたいので、マンガが読みたくなりました。

 

 

まとめ:映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の感想!豪華キャストの超大作

久しぶりに映画館に行ったのですが、アクションシーンが素晴らしいので、映画『キングダム2』は劇場で見るべきだなと思いました。

原作を知らない人でも楽しめる作品になっていますし、一度見た私も既にリピートしたくなっています。2022年の夏を盛り上げてくれる作品だと思うので、気になる方はぜひ見てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com