むあブログ

独身で生きていく。

最近の観劇で思うこと!宝塚・歌舞伎の安定したクオリティは魅力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220424182430j:image

こんにちは、むあです。

今回は、最近の観劇に関して思うことをお話ししていきます。

私は宝塚・歌舞伎・東宝など、気になる作品があれば色々な劇場へ観劇に行っています。

その中で、宝塚と歌舞伎の安定感が素晴らしいなと感じているので、そのお話しをしていきたいと思います。

 

最近の観劇で思うこと!宝塚・歌舞伎の安定したクオリティは魅力

正直なところ、最近の観劇で宝塚と歌舞伎以外で感動する作品に出会うことが少ないです。

宝塚や歌舞伎も作品の好みで多少の差はあるものの、一定以上の安定したクオリティで、いつも素敵な時間を過ごすことができます。

舞台も相性なので、個人的に他の公演が合わないだけだと思うのですが、チケット代は宝塚と歌舞伎の方がお手頃なので、なんだか残念な気持ちになってしまいます。

 

宝塚・歌舞伎の観劇に絞った方がいいのか?

それだけ宝塚や歌舞伎が良いのなら、他の舞台は見に行かないという選択肢もあると思いますが、今はまだ広く色んな作品を見たいと思っています。

宝塚OGさんの舞台で楽しみな作品が続々と控えているのと、『レ・ミゼラブル』などの大作もまだ見たことがないので、しばらくは観劇の経験を増やしていきます。

 

まとめ:最近の観劇で思うこと!宝塚・歌舞伎の安定したクオリティは魅力

「最近の観劇で思うこと!宝塚・歌舞伎の安定したクオリティは魅力」について、お話ししました。

まだそれほど観劇歴が長いわけではないので、今は自分の好みを知る上でも色々な舞台を見に行きたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com