むあブログ

独身で生きていく。

【アンリ・シャルパンティエ】焼き菓子「フィナンシェ」が人気!賞味期限はどのくらい?

f:id:turandotstella:20211108201049j:image

こんにちは、むあです。

今回はフィナンシェ大好き人間の私がおすすめする「アンリ・シャルパンティエ」の”フィナンシェ“について、語っていこうと思います。

 

会社ではバレンタインデーにあげた義理チョコのお返しとして「ホワイトデーのプレゼントはフィナンシェが良いです!」と図々しくお願いするほど、フィナンシェが大好きです。

これまでも全国各地を巡って、色んなお店のフィナンシェを食べてきましたそんな私が、贈りものに利用するほど大好きな「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェについて、お話していきたいと思います!

 

 

アンリ・シャルパンティエ」とは?

アンリ・シャルパンティエ」は、1969年にスイーツの中心地である兵庫県の芦屋に喫茶店として誕生したお店です。
創業から50年以上になりますが、現在は百貨店やショッピングモールでもケーキや焼き菓子を販売する有名店になっています。

なかでも、代表商品の"フィナンシェ"は、販売個数世界一を達成するほど、世界的に人気のある商品です。 

 

アンリ・シャルパンティエ」人気商品のフィナンシェのお味は?

アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェの特徴

アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェは毎日飽きずに食べられて、子供から大人まで好かれる優しい味です。あまり甘いものを食べない方にも、受け入れられるクセがないお味だと思います。

他のお店のフィナンシェと比較すると?

フィナンシェには通常バターが使われるのですが、お店によっては味に深みを出すために、かなり多くの濃厚なバターを使っている場合があります。そうすると、フィナンシェを噛んだ瞬間にバターがジュワッと出てくるぐらい主張することがあり、好き嫌いが分かれる味になります。

それと違い、「アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェは万人に好かれる味になっているので、贈りものにもとてもおすすめですよ。

 

アンリ・シャルパンティエ」のフィナンシェの賞味期限は?

アンリ・シャルパンティエ」の公式ホームページを見てみると、14日間程度が賞味期限になるようです。贈りものの場合は、「アンリシャルパンティエ」からの発送日から14日以上となっています。

 

アンリ・シャルパンティエ」の詰め合わせは贈りものにもおすすめ

アンリ・シャルパンティエのおすすめ】フィナンシェ

 

アンリ・シャルパンティエのおすすめ】フィナンシェ・マドレーヌのセット

 

アンリ・シャルパンティエのおすすめ】焼き菓子の詰め合わせ

 

アンリ・シャルパンティエ」オンライン購入はこんな人におすすめ!

  • バレンタインデーやホワイトデーの贈りものに迷っている人
  • 友人や取引先への訪問予定が入り、手土産を探している人
  • アンリシャルパンティエ」の店舗が近くにない人

 

まとめ:【アンリ・シャルパンティエ】焼き菓子「フィナンシェ」が人気!賞味期限はどのくらい?

『【アンリ・シャルパンティエ】焼き菓子「フィナンシェ」が人気!賞味期限はどのくらい?』の内容はいかがだったでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ぽちっと応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ