むあブログ

独身で生きていく。

【ハンドクリーム】手荒れに効くおすすめ!|あかぎれ・ひび割れ対策

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220111151352j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「手荒れに効果の高いハンドクリーム」をご紹介していきたいと思います。

手には年齢が顕著にあらわれるので、乾燥が目立つと、気になってしまいますよね。

「ひじ・ひざ・かかと」の乾燥は隠せても、「手の甲」は隠せないので、保湿力の高いハンドクリームをご紹介していきたいと思います。

 

手荒れにおすすめのハンドクリーム!あかぎれ・ひび割れに高い効果

では、さっそく厳選したハンドクリームを3種類ご紹介させていただきます。

「ベタつきあり・ベタつきなし」もしっかりレビューしていきますよ!

 

【手荒れに効くハンドクリーム】(1)ロコベースリペアクリーム:第一三共ヘルスケア

正直にいうと、「ロコベースリペアクリーム」はベタつきます!テクスチャーがこっくりとして、固いです。

だけど、保湿力が本当にすごい。これ以上のハンドクリームはなかなかありません。なので、手荒れがひどく、あかぎれ・ひび割れで悩んでいる方にも自信を持っておすすめします。

私も手荒れの救世主として、冬場はいつも助けてもらっています。

 

【手荒れに効くハンドクリーム】(2)ニベアクリーム:花王

ニベアクリーム」は塗った直後は多少ベタつきますが、5分もすれば気にならない程度になります。

その上、保湿力も高いので、私は「ニベアクリーム」を年中愛用しています。王道ですが、結局コレですね。

缶タイプも人気ですが、忙しいときでも手軽にささっと塗れるので、「チューブタイプ」の方が好きです。

好みが分かれるので、気になる方はどちらも試してみてくださいね。

 

【手荒れに効くハンドクリーム】(3)薬用ハンドベール:メンソレータム

メンソレータムの「薬用ハンドベール」は、ジェルタイプのハンドクリームなので、ベタつきが苦手な方におすすめです。

ただ、保湿力は控えめなので、こまめに塗り直しが必要ですね。

ハンドベールシリーズで口コミがよく、今気になっているのは「プレミアムリッチモイスト」です。

このハンドクリームはまだ使ったことがないので使用感は分かりませんが、「おやすみ前の集中美容」というコンセプトが魅力的なので、使ったら改めて感想をお伝えしますね!

 

まとめ:手荒れに効く「ハンドクリーム」

「【ハンドクリーム】手荒れに効くおすすめ!|あかぎれ・ひび割れ対策」について、お話してきました。

手が乾燥すると、見た目が良くないだけでなく、気分も上がらなくなってしまうので、しっかり保湿していきたいですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ポチッとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com