むあブログ

独身で生きていく。

『ガイズ&ドールズ』千秋楽の公演中止が決定|立ち直り方の実例

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220709074549j:image

こんにちは、むあです。

今回は、『ガイズ&ドールズ』千秋楽公演の中止について、お話ししていきます。

千秋楽前の公演が軒並み中止になっていき、ついに東宝さんから千秋楽も中止のアナウンスがありましたね。

 

ミュージカル『ガイズ&ドールズ』につきまして、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、6月26日(日)~7月8日(金)の公演を中止とさせていただきました。
その後、慎重に検討を重ねました結果、誠に残念ながら、この後も公演の続行は困難と判断し、
7月9日(土)13:00千穐楽の公演を中止とさせていただきます。

引用:ミュージカル『ガイズ&ドールズ』公演中止期間延長【7月9日】のお知らせ

 

私も千秋楽以外のチケットを持っていましたが、公演中止になってしまいました。

下記のブログでもお話ししている通り、楽しみで楽しみで仕方なかった『ガイズ&ドールズ』の舞台です。

 

ご時世的にしょうがないことではあるものの、楽しみにしていた方々はとても落胆されているかと思います。

なので、今回は公演中止を受けたショックから、私がどのように立ち直ったのかお話ししていきます。

 

 

『ガイズ&ドールズ』千秋楽の公演中止が決定|立ち直り方の実例

『ガイズ&ドールズ』の観劇予定公演の中止を知った直後の気持ち

まずは、観劇を予定していた『ガイズ&ドールズ』の公演日程が中止になった直後に書いたブログです。

 

中止を知った直後は、「平日に有休を取ったのにどうしよう」とか、「なんでその日程を取ってしまったんだろう」とか、悶々とした感情が出てきていました。

チケットのリセール情報に張りついて、どうにか他の公演日程を取れないか試したりもしました。

 

『ガイズ&ドールズ』公演中止のショックから立ち直った方法

結局追加でチケットは取れず、平日の有休を取り消そうか悩みましたが、仕事も忙しくて疲れていたこともあり、お休みを決行しました。

そして、お家で一日を過ごしてしまうと、ただただ公演中止になった悲しい日になってしまうと思い、ずっと行きたいと思っていた小田原へ日帰り旅行に行くことにしました!

 

旅の詳細は下記のブログでお話ししていますが、気持ちの切り替えもできて、スッキリしましたよ。

 

まとめ:『ガイズ&ドールズ』千秋楽の公演中止が決定|立ち直り方の実例

公演中止になっても、ご時世的に仕方ないと思うしかなく、悲しんでしまうと出演者の方々にも申し訳ないなど、色んな感情がグルグルすると思います。

でも、当事者が思うのは「悲しんでいい」という事です。感情に蓋をすると、かえって後から苦しむ事になります。

なので、全力で落ち込んでから、気分転換をするのがおすすめの対処法です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com