むあブログ

独身で生きていく。

【舞台】『命、ギガ長スW』のチケット当選!人生初のスズナリ劇場に大興奮

f:id:turandotstella:20211228095935j:plain

こんにちは、むあです。

今回は、下北沢にあるザ・スズナリ劇場で公演される舞台『命、ギガ長ス』のチケットが取れたので、そのお話をしていきたいと思います。

今回、ともさかりえさんが出演されるのですが、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で演技を見てから、絶対に舞台を見てみたいと思っていたので、かなり嬉しいです。

 

下北沢の「ザ・スズナリ劇場」で開催される『命、ギガ長スW』の舞台とは?

【作品概要】

松尾スズキさんが作・演出を担当する二人芝居劇。

認知症の母親と、ニートアルコール依存症の息子には、ある隠された秘密が・・・。

【公演期間】

2022年3月4日(金)〜4月3日(日)

【会場】

ザ・スズナリ(下北沢)

【出演者】

[ギガ組]宮藤官九郎安藤玉恵

[長ス組]三宅弘城ともさかりえ

 

『命、ギガ長スW』の舞台チケットを予約した理由

『命、ギガ長ス』の舞台を見に行こうと思ったのは、ともさかりえさんの舞台ということが大きかったのですが、もう1つは会場が本多劇場グループの「ザ・スズナリだったことです。

「せっかく東京に住んでいるなら、一度くらいは下北沢で舞台を観劇してみたいな〜。」とずっと昔から思っていたのですが、機会に恵まれず。。

やっと『命、ギガ長ス』の舞台でチケットをゲットできました。嬉しい〜!

 

 

『命、ギガ長スW』のチケット抽選で、まさかの第1希望が当選

チケット予約については、「チケットぴあ」の先行抽選に申し込みました。

第3希望まで応募できたのですが、ありがたいことに第1希望が当選!

喜びのあまり、お家で小躍りしました。もちろん、一人暮らしなので誰にも見られていませんが。笑

 

「ギガ組」と「長ス組」はどちらも大人気!当日見に行くのは?

「ギガ組」も「長ス組」もキャストが豪華すぎるので、本当はどちらも見たいのですが。。

今回は、ともさかりえさんが出演する「長ス組」を見に行きます!

それも、相方が三宅弘城さんなんて、面白くないわけがないですもん。

 

『命、ギガ長スW』の舞台で楽しみにしているポイント2つ!

【ギガ長スの注目ポイント】(1)「ともさかりえさん」の生の演技が見たい

『命、ギガ長ス』の舞台では、やっぱりともさかりえさんが、どんなお婆ちゃんを演じるのか、めちゃくちゃ楽しみです。

冒頭でもお話したのですが、『SUNNY』という映画で見た、ともさかりえさんの演技が強烈に印象に残っていて、忘れられません。

 

そんなに多くの出番がある役ではないのですが、あまりの迫力に「ホンモノって凄い!!」と固まってしまいました。

今回、生のお芝居が見られることが、とても嬉しいです。

 

【ギガ長スの注目ポイント】(2)「ザ・スズナリ劇場」の雰囲気を思いっきり楽しみたい

歴史のある「ザ・スズナリ劇場」を楽しんできたいなと思ってます。

下北沢の劇場にいく休日を過ごしてみたいというミーハーな気持ちも少し、いや大いにありますが。

普段、宝塚で行くような大型の劇場と比較して、小規模の劇場がどんな感じなのか、しっかり味わってこようと思います!

 

まとめ:人気の舞台『命、ギガ長スW』のチケットに当選

「【舞台】『命、ギガ長スW』のチケット当選!人生初のスズナリ劇場に大興奮」について、お話しました。

ご時世的なこともありますが、素敵な舞台が無事に公演されることを願って、日頃の体調管理には気をつけていきたいと思います。

 

いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ポチッとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com