むあブログ

独身で生きていく。

演劇を好きになったきっかけ!運命の出会いは小学生の頃でした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220310231038j:image

こんにちは、むあです。

今回は、演劇を好きになったきっかけについて、お話ししていきたいと思います。

演劇を小学生の頃に初めて見る機会があり、そこから興味を持つようになりました。

子供の頃のきっかけが、その後の人生に大きな影響を与えると感じた経験なので、今日はそのお話をしていきたいと思います。

 

演劇にまったく興味のない家庭に育った子供でした

生い立ちとして、私はスポーツが好きな家庭で育ったため、演劇はもちろん芸術には縁遠い家系でした。

周りの子たちは、宝塚歌劇団などの舞台を家族で観に行っていたりしましたが、私にはまったく遠いお話でした。

 

きっかけは小学校で開催された「芸術鑑賞会」

そんなとき、小学校で「芸術鑑賞会」が開催されることになりました。作品は走れメロスです。

それはもう、小学生の私には衝撃的で、とても感動したことを覚えています。

舞台の中に自分もいるかのようにハラハラドキドキした時間で、「こんなにも素晴らしいものが世の中にはあったのか!」と、人生がひっくり返るような出来事でした。

 

学校教育のおかげで、そこから芸術の道がひらけた

そこから、演劇だけでなく、音楽や美術などの様々な芸術に触れるようになり、学生時代はスポーツは一切せず、ずっと芸術の道を歩んできました。

スポーツの家系に育った私が、芸術の道に進めたのは、義務教育の中で「芸術鑑賞会」という機会をいただいたからです。

子供の頃の経験が、その後の人生に大きな影響を与えると実感した出来事でしたね。

 

まとめ:演劇を好きになったきっかけ!

「演劇を好きになったきっかけ!運命の出会いは小学生の頃でした」について、お話ししました。

偶然の出来事から大きな影響を受けることがあるのも、人生の面白さですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com