むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【舞台】ライブ配信って正直どうなの!?素直な感想をお話します

f:id:turandotstella:20220123131741j:image

こんにちは、むあです。

今回は、舞台の「ライブ配信について、正直な感想をお話ししていきたいと思います。

劇場が遠い、チケットが取れないなど、色んな場面でありがたい存在となっている「ライブ配信」ですが、実際どうなのかを語っていきます。

 

舞台の「ライブ配信」の料金相場!宝塚・劇団四季は?

舞台の「ライブ配信」の料金ですが、大手の劇団では、下記のような設定になっています。

宝塚歌劇団3,500円

劇団四季4,500円

※舞台作品によって、変動あり

 

その他の演劇も調べてみると、3,000〜4,000円が多い印象でした。

 

舞台の「ライブ配信」って正直どうなの!?素直な感想をお話します

ここからは、舞台の「ライブ配信」に対する正直な感想をお話しします。

 

【舞台ライブ配信の感想】4,000円未満なら観たい

個人的には、料金が4,000円以上だと、少し割高感を感じてしまいますね。

理由としては、カメラに映るのは、メインキャストが多いので、他のキャストや舞台装飾などは、じっくり見れないことが多いです。

それに、一番の違いは音響ですね。劇場のレベルでセリフや音楽を聴くことはできないので、4,000円以上になってくると、やや高いと思ってしまいます。

 

【舞台ライブ配信の感想】お家にいながら観劇できるのは嬉しい

それでも、やっぱりお家にいながら舞台を観劇できる利点は大きいです。

仕事や家事で忙しいけど、舞台を観てパワーをもらいたいというときには、「ライブ配信」はとてもありがたい存在だと思います。

 

ライブ配信」と「劇場の後方席」なら、どっちがおすすめ?

個人的には「劇場の後方席」がおすすめ!

料金的に比較するとすれば、「ライブ配信」と「劇場の後方席(B席・C席等)」は、いい対象になると思います。

その2つを比較したときに、私が選ぶとすれば「劇場の後方席」ですね。B席やC席でも、劇場の雰囲気や音響は素晴らしいので、どちらかを選ぶ場合は、「劇場の後方席」を選びます。

 

遠征費がかかる場合は「ライブ配信」の選択も!

ただ、劇場に行くために遠征費もかかってしまう場合は、話は別です。

「劇場の後方席」のチケット料金は4,000円程度でも、旅費に10,000〜30,000円もかかってしまうなら、圧倒的に「ライブ配信」がおですね。

 

まとめ:舞台の「ライブ配信」の感想

「【舞台】ライブ配信って正直どうなの!?素直な感想をお話します」について、お話ししました。

ライブ配信」の感想も人それぞれだとは思いますが、今回は私の正直な感想をお伝えしてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ポチッとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com