むあブログ

独身で生きていく。

「Bunkamuraシアターコクーン」座席の見え方!コクーンシートは見づらい?

こんにちは、むあです。

今回は、渋谷にある「Bunkamuraシアターコクーン」座席の見え方について、お話します。

年間を通じて、様々な舞台の公演を上演している劇場なので、座席の見え方をレポートしていきたいと思います。

 

Bunkamuraシアターコクーン」座席の見え方!1階席・2階席

f:id:turandotstella:20220619213714j:image

【「Bunkamuraシアターコクーン」1階座席】

Bunkamuraシアターコクーン」は700席程度の中規模劇場です。

1階の座席数が多く、傾斜も高いので、どの座席からも見やすいのが特徴なんですよ。

1階後方の座席から観劇した際も、表情以外はよく見えました。細かな表情はオペラグラスがあった方が便利ですね。

 

【「Bunkamuraシアターコクーン」2階座席】

1階座席の傾斜が高いことに伴い、2階座席は少し高めの位置にあり、舞台を見下ろすような形になります。

それでも見づらいというレベルではないので、過度に心配する必要なないかと思います。

 

コクーンシート」の座席は見づらい?チケットは安い?

2階のサイドにあるバルコニー席が「コクーンシート」ですが、見づらい座席として、あまり人気がありません。

座席があまり舞台に向いていないので、2〜3時間の公演中ずっと斜めを見ていなければならないのが、不人気の原因だと思います。

それでも、舞台作品によっては、チケットが安く販売されることがあるので、気にならない方は検討するのも良いと思います。

 

Bunkamuraシアターコクーン」2階座席はオペラグラス持参がおすすめ!

視力には個人差があるので一概には言えませんが、Bunkamuraシアターコクーン」1階後方と2階の座席はオペラグラスの持参がおすすめです。

私が特におすすめするオペラグラスは、次の商品です。ぜひチェックしてみてくださいね。

コスパ重視なら、こちらの商品も見やすいです。

 

まとめ:「Bunkamuraシアターコクーン」座席の見え方!コクーンシートは見づらい?

「「Bunkamuraシアターコクーン」座席の見え方!コクーンシートは見づらい?」について、お話しました。

渋谷にある有名な劇場なので、観劇が趣味になれば、一度は足を運ぶ会場だと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com