むあブログ

独身で生きていく。

【劇団四季】『アラジン』の感想|人気キャストの瀧山ジーニーに感動!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

劇団四季『アラジン』ミュージカル

こんにちは、むあです。

今回は、劇団四季のミュージカル『アラジン』を観劇した感想をお話していきたいと思います。

『アラジン』は観るだけで元気がでて、明るい気持ちになれるミュージカルなので、気になっている方の参考になるように、しっかりレポートしていきます!

 

 

劇団四季】ミュージカル『アラジン』の感想

『アラジン』のミュージカルを観劇した日は、久しぶりに劇団四季を観るということで、テンションが上がって、川崎鷹也さんの『魔法の絨毯』を聴きながら、ルンルンで会場に向かいました。

(アラジンの曲じゃないんかっていうのはありますけど、笑)

 

ちなみに、劇団四季『アラジン』の会場は、東京の汐留・新橋エリアにある「大同生命ミュージカルシアター 電通四季劇場 海」です。

アクセスが良い場所にあるのは、本当にありがたいですよね。

 

[良かった点]劇団四季『アラジン』の感想

劇団四季『アラジン』感想

ではさっそく、劇団四季『アラジン』のミュージカルを観劇して、良かった点・良くなかった点をお話していきます。

最初は、良かった点からいきたいと思います。

 

劇団四季『アラジン』|作品の感想
  • 男性・女性キャスト共に歌の安定感が素晴らしい
  • アクロバティックなダンスは、見応えがある
  • シニアなベテランキャストの声がダンディーで、歌声にも厚みがある
  • 舞台の中で一番グッときたのは「魔法の絨毯」にアラジンとジャスミンが乗って歌う場面
  • ジーニーの「自由になりたい」という言葉や、ジャスミンの「自分のことは自分で決める」という言葉が刺さった
  • ジャスミンが自律したかっこいい女性像で、とても共感できた

 

劇団四季『アラジン』|舞台・設備の感想
  • 舞台が小さめでコンパクトなので、見渡しやすい
  • 舞台装置の演出が、マジックみたいで面白い

 

劇団四季『アラジン』|ミュージカル演出の感想
  • カーテンコールが何度もあって、最後までとても盛り上がれる

 

[良くなかった点]劇団四季『アラジン』の感想

劇団四季『アラジン』感想

劇団四季『アラジン』を観劇して、個人的に少しネガティブに感じたことも、お話していきたいと思います。

 

劇団四季『アラジン』|舞台・設備の感想
  • 音響が大きすぎると感じる場面がいくつかあった

 

劇団四季『アラジン』|運営面の感想
  • 幕間の休憩が20分しかないため、座席が満員の場合、お手洗いの時間が取れない人もいた

 

劇団四季】『アラジン』の注目キャスト!大人気の瀧山ジーニーに感動

劇団四季『アラジン』人気キャスト

次は、特に素晴らしいと思った注目のキャストを紹介していきたいと思います。

 

【アラジンキャスト】(1)瀧山久志さん(ジーニー役)

劇団四季の『アラジン』と言ったら、瀧山さんのジーニーですよね。私も当日まで、生の瀧山ジーニーに会えるのを、とても楽しみにしていました。

実際に舞台で拝見しても、演技やダンスに余裕があって、素晴らしかったです。意外だったのは、思ったより痩せているなということぐらいでしたね。

 

【アラジンキャスト】(2)木村奏絵さん(ジャスミン役)

ジャスミンは、木村さんがキャスティングされていました。愛嬌があって、めちゃくちゃ可愛いので、ついつい目で追ってしまう女性ですね。

私が男性だったら、確実に好きになっているタイプですね。他の舞台も観てみたくなりました。

 

【アラジンキャスト】(3)吉谷昭雄さん(王様役)

王様の役を演じられていたのは吉谷さんでしたが、本当に声が素敵ですね。語りも歌も最高で、感動しました。

吉谷さんのようなベテランなミュージカルスターを観ると、長年やり続けることの尊さなど、学ぶことが多いですね。

 

【アラジンキャスト】(4)瀬下喬弘さん(イアーゴ役)

ジャファーの手下のイアーゴは、瀬下さんが演じられていました。イアーゴという難しい役を、完全に自分のものにしていましたね。

個性的な演技なのですが、だからこそよく研究しているんだろうなと思い、尊敬してしまいました。

 

 

劇団四季『アラジン』に行きたい方へ!チケット予約について

劇団四季『アラジン』のチケット予約については、下記の記事でお話しているため、参考に観ていただけると嬉しいです。

 

チケットぴあ

 

まとめ:【劇団四季】『アラジン』の感想|人気キャストの瀧山ジーニーに感動!

「【劇団四季】『アラジン』の感想|人気キャストの瀧山ジーニーに感動!」について、お話してきました。

新年初めての舞台が劇団四季の『アラジン』だったのですが、元気や強烈なエネルギーをもらうことができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ブログの応援もいつも励みになっています!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com