むあブログ

独身で生きていく。

【マッコリ】おすすめランキング!美容効果の高い韓国のお酒

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211129111010j:image

こんにちは、むあです。

今回は、韓国のお酒で美容効果が高いと言われている「マッコリ」のおすすめを紹介していきたいと思います。

ダイエットはしたいけど、お酒も美味しく飲みたいという方に「マッコリ」はとてもおすすめなので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

 

「マッコリ」は美容効果が高い?韓国つるつる美肌の秘訣

「マッコリ」の美容効果が高いと言われている理由は、「乳酸菌」や「ビタミン」などの豊富な栄養素です。私は昔「マッコリ」よりもさらに美容効果の高い「生マッコリ」にハマって、新大久保まで買い付けに行っていました。

当時は、オンラインショップで購入するという発想がなく「生マッコリ」を大量に買って、電車で持ち帰っていました。腕が取れそうになるほどの重さと、周りの乗客からの不審な目が、本当に耐えられなかったですね。

 

おすすめランキング!新大久保で人気の「生マッコリ」も登場

第5位 ソウルマッコリ

では、さっそく「マッコリ」のおすすめランキングを紹介していきましょう。

第5位は『ソウルマッコリ』です。サントリーから発売されている商品ですね。「マッコリ」は置いているお店が限られているのですが、『ソウルマッコリ』は缶でも発売されているので、気軽に楽しめるおすすめの商品です。

 

第4位 釜山(プサン)生マッコリ

第4位は『釜山生マッコリ』です。ここで「生マッコリ」がランクインしました。新大久保でもよく見かける人気の商品ですね。飲む際のポイントは、ゆっくりボトルを横に回して、中身を混ぜることです。上下に回すと、中身がでてきてしまうことがあるので注意してくださいね。

 

第3位 JINRO(ジンロ)マッコリ

第3位は『JINRO マッコリ』です。焼酎で有名な『JINRO』が開発した「マッコリ」です。酸味が強すぎず、甘みのバランスも良いです。王道ですが、毎日飲める「マッコリ」としておすすめです。

 

第2位 麹醇堂(クッスンダン)生マッコリ

第2位は『麹醇堂 生マッコリ』です。日本で大人気の「生マッコリ」で、ファンが多い商品です。甘さは控えめで、飲みやすいので、初めて「生マッコリ」を飲む人にも安心しておすすめできます。

 

第1位 おいしいマッコリ1000億プリバイオ

第1位は『おいしいマッコリ1000億プリバイオ』です。とろっと濃厚な「マッコリ」で、甘みが強いのが特徴。カクテルのような甘いお酒が好きな方におすすめしたい「マッコリ」です。

 

〈番外編〉迷ったら「生マッコリ飲み比べセット」がおすすめ!

色んな商品を紹介しましたが、好みが分からないので迷ってしまうという方は「生マッコリ飲み比べセット」がおすすめです。

第2位の『麹醇堂 生マッコリ』と、第4位の『釜山生マッコリ』の他に、『にっこり生マッコリ』がセットになっているので、ぜひ試してみてください。

 

まとめ

「【マッコリ】おすすめランキング!美容効果の高い韓国のお酒」について、お話してきました。

今ますます人気になっている新大久保ですが、お家から遠い、持ち帰るのが重いという方は、ぜひオンラインショップで「生マッコリ」を楽しんでみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログも応援していただけると、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com