むあブログ

独身で生きていく。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌舞伎のパンフレット「筋書」の内容は?買った方がいいの?

こんにちは、むあです。 今回は、歌舞伎のパンフレット「筋書」の内容について、お話ししていきます。 歌舞伎初心者の方で購入を迷っている方の参考になれば、嬉しいです。

「creer」フォームローラーの口コミ・レビュー!体のコリをほぐす

こんにちは、むあです。 今回は、私が愛用しているフォームローラー「creer(クレエ)」をご紹介します。 筋膜リリースにも使われる健康グッズで、体の詰まりやコリをほぐすのに最適です。

【宝塚】雪組『夢介千両みやげ』『Sensational』感動的なショーに大号泣!

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚雪組公演『夢介千両みやげ』『Sensational』の感想について、お話します!

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル

こんにちは、むあです。 今回は、大阪淀屋橋にある『御宿野乃』に宿泊した感想をお話ししていきます。 『御宿野乃』はドーミーインチェーンの和風ホテルで、天然温泉や旅館のような落ち着いた内装がウリです。

仕事終わりの過ごし方!キラキラしない金曜日【独身女性のリアル】

こんにちは、むあです。 今回は、独身女性のリアルな「仕事終わりの過ごし方」について、お話しします。

日本酒はラベルで選ぶ!おしゃれパッケージのおすすめ8選

こんにちは、むあです。 今回は、「おしゃれなラベルの日本酒」をご紹介します。

【舞台】ライブ配信って正直どうなの!?素直な感想をお話します

こんにちは、むあです。 今回は、舞台の「ライブ配信」について、正直な感想をお話ししていきたいと思います。 劇場が遠い、チケットが取れないなど、色んな場面でありがたい存在となっている「ライブ配信」ですが、実際どうなのかを語っていきます。

【独身の休日】二子玉川でおしゃれなランチスポットならここ!|naturam kazuya sugiura

こんにちは、むあです。 今回は、二子玉川のおしゃれなランチスポット『naturam kazuya sugiura』に行ったので、ご紹介させていただきます。 お友達に教えていただいた創作フレンチのお店なのですが、大人気で忙しいはずなのに、店員さんの接客もとても素敵…

「カップラーメン」ランキング7選|自炊を一切しない独身女の厳選品!

こんにちは、むあです。 今回は、独身で一人暮らしの私が、日頃からお世話になっている「カップラーメン」を、ランキング形式でご紹介していきたいと思います。

一人暮らしで自炊しない独身女性の食生活!【ウーバーイーツ生活】

こんにちは、むあです。 今回は、自炊しない独身女性のウーバーイーツ生活を記録しました。 最近、少しばかりお仕事が忙しいので、ウーバーイーツを頼んでしまいます。

自分へのご褒美が苦手!ドラマ『ソロ活女子のススメ』に激しく共感

こんにちは、むあです。 今回は、現在放送中のドラマ『ソロ活女子のススメ2』を見て共感した「自分へのご褒美が苦手」というテーマについて、お話しします。

【独身生活】30代女性の原宿さんぽ|意外と大人も楽しめる!

こんにちは、むあです。 今回は、30代でも楽しめる原宿のスポットをご紹介します。 原宿というと、どうしても学生や若者の街というイメージがありますよね。

消費額日本一!京都のパン屋おすすめランキング6選【お取り寄せ】

こんにちは、むあです。 京都にはおいしいパン屋さんがたくさんありますよね。なんといっても、京都はパンの消費額が全国トップの激戦区なので、どのお店がいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

一人旅が好き!友達・恋人でも人との旅行は疲れる問題

こんにちは、むあです。 今回は、一人旅に慣れすぎると、お友達などと複数人での旅行が疲れてしまう問題について、語っていきたいと思います。

30代独身女性のリアルな「ゴールデンウィーク」の過ごし方!

こんにちは、むあです。 今回は、30代独身女性のゴールデンウィークの過ごし方と、ゴールデンウィークにしないことをお話ししていきます。