むあブログ

独身で生きていく。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーミーインホテル「御宿野乃京都七条」の朝食・温泉が最高すぎる【宿泊記】

こんにちは、むあです。 今回は、京都駅から徒歩7分の場所にあるドーミーインホテル「御宿野乃 京都七条」に宿泊した感想をお話していきます。 結論からお伝えすると、朝食と温泉が素晴らしすぎて、京都への旅行や出張に利用するホテルとして、本当におすす…

元気がでる!独身女性の「エッセイ本」おすすめ3選【おひとり様必読】

こんにちは、むあです。 今回は、独身女性の素敵なエッセイ本をご紹介したいと思います。

【ソロ活】東京でお花見!一人でも桜が楽しめるおすすめスポット3選

こんにちは、むあです。 今回は、一人でお花見が楽しめる都内のスポットをご紹介していきたいと思います。

歌舞伎座での食事は「寿月堂」がおすすめ!屋上庭園を眺めるテラス席が人気

こんにちは、むあです。 今回は、歌舞伎座での観劇後の食事スポットとしておすすめしたい「寿月堂 銀座歌舞伎座店」について、お話ししていきます。

ワインはパッケージで選ぶ!おしゃれなラベルの「ジャケ買い」5選

こんにちは、むあです。 今回は、おうち飲みが楽しくなる「パッケージ・ラベルがおしゃれなワイン」をご紹介していきたいと思います。手軽な値段のワインをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

舞台『千と千尋の神隠し』の感想!キャストは上白石萌音・夏木マリ・妃海風

こんにちは、むあです。 今回は、帝国劇場で観劇した舞台『千と千尋の神隠し』の感想をお話しします。 『千と千尋の神隠し』の舞台化が決まってから、ずっと楽しみに待っていたので、とても素敵な時間が過ごせました。

毎月の観劇回数は?どれくらい舞台を見に行っている?|宝塚・歌舞伎・劇団四季

こんにちは、むあです。 今回は、毎月の観劇回数について、お話ししていきたいと思います。

「自慢話」を聞くのが好き!ただし、条件が・・・!?

こんにちは、むあです。 今回は、人の自慢話を聞くのが好きな私が、「得意な自慢話」と「苦手な自慢話」があることに気付いたので、その理由をお話していきたいと思います。

【宝塚】宙組『NEVER SAY GOODBYE』チケット予約結果|初の一本物観劇なるか!?

こんにんちは、むあです。 今回は、東京宝塚劇場の宙組公演『NEVER SAY GOODBYE(ネバーセイグッバイ)』のチケット予約結果について、お話ししていきます。

【東京】2022年ゴールデンウィークの舞台・演劇|チケット予約はお早めに!

こんにちは、むあです。 今回は、2022年のゴールデンウィークに東京で開催される舞台のラインナップをご紹介します。

「歌舞伎座」座席の見え方!1階席・2階席・3階席のおすすめ【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、「歌舞伎座」の座席の見え方をレポートしていきます。1階席、2階席、3階席それぞれの見え方を写真付きでお伝えしていきますので、座席選びの参考にしていただけると嬉しいです。

【痛感】一度上げた生活水準(家賃)は簡単には下げられない!

こんにちは、むあです。 今回は、「一度上げた生活水準は、簡単には下げられない」を実感したお話しをしていきたいと思います。 こじらせた「独身貴族」が露呈する惨めな結果になっていますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【宝塚】星組『モンテ・クリスト伯』で全国ツアーの衝撃ニュース!

こんにちは、むあです。 今回は、2022年9月の星組全国ツアーが『モンテ・クリスト伯』に決定したという宝塚ニュースについて、お話ししていきます。

【宝塚】月組『今夜、ロマンス劇場で』の感想!原作映画を知らずに観劇した結果

こんにちは、むあです。 今回は、東京宝塚劇場で月組公演を観劇した感想をお話ししていきます。 作品は、映画が原作の『今夜、ロマンス劇場で』、ショーは『FULL SWING』です。

【一人旅の楽しみ方】テーマを決めて、自分だけの「偏愛旅行」をしよう!

こんにちは、むあです。 今回は、一人旅の楽しみ方として、自分が好きなことをテーマに旅する「偏愛旅行」のお話しをしていきたいと思います。

【感激】「ホワイトデー」にもらって嬉しかったもの!お返しランキング3選

こんにちは、むあです。 今回は、「ホワイトデーにもらって嬉しかったお返し」について、お話ししていきたいと思います。 「バレンタインデー」に彼女や職場の同僚からチョコレートを貰って、「ホワイトデー」のお返しに悩んでいる方も多いと思います。

『BASE BREAD』パンで栄養が補える!?実際に食べた【感想・レビュー】

こんにちは、むあです。 今回は、ずっと気になっていたベースフード社から発売されている『BASE BREAD』のパンを食べた感想をお話ししていきたいと思います。

30代独身女のあるあるが言いたい!〜寂しさを感じるとき編〜

こんにちは、むあです。 今回は、30代独身女性が寂しさを感じるときのあるあるを、語っていきたいと思います。

【厳選】一人暮らしでお金をかけるべき「家具・家電」おすすめ5選

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしでお金をかけるべき「家具・家電」について、お話していきたいと思います。 特に、新生活や引越しを控えていると、家具・家電の購入に悩んでしまいますよね。

人生初の歌舞伎『新・三国志』の感想!初心者が驚いたポイント5選

こんにちは、むあです。 今回は、人生で初めて歌舞伎を観劇したので、その模様をレポートしていきたいと思います。

【独身リアル飯】フードデリバリーに頼ってしまった日々の記録

こんにちは、むあです。 今回は、30代独身女性のリアル飯「フードデリバリー編」をお話していきたいと思います。 以前は月の半分ほどデリバリーを頼んでいた私も、健康を気づかい、最近はめっきり少なくなりました。

【独身生活】20代のようにはキラキラできない休日|恵比寿さんぽ

こんにちは、むあです。 今回は、独身女のなんでもない休日のお話です。リアルな一日の過ごし方をお話ししたいと思います。

『ロクシタン』ホワイトデーのお返しギフトおすすめ3選|ハンドクリーム・ボディケア

こんにちは、むあです。 今回は、ホワイトデーのお返しギフトにおすすめの『ロクシタン』アイテムをご紹介していきたいと思います。

忙しい社会人にはニップンの「冷凍弁当」がおすすめ!実際に食べてみた【感想・レビュー】

こんにちは、むあです。 今回は、ニップンの大人気の「冷凍弁当」を実際に食べた感想について、お話ししていきます。 自炊しない私にとって、「冷凍弁当」はとても助かる存在ですが、味は正直にレビューしていきますよ〜。

「宝塚」に出会って半年経った感想を、正直にお話しします!

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚に出会って半年経った感想をお話していきたいと思います。 1年後に見たら恥ずかしくて、顔から火を吹くような内容かもしれませんが、いつまでも初心を忘れないために、残しておきたいと思います。

「結婚しない女性」は仕事を頑張らないといけないの?【独身の悩み】

こんにちは、むあです。 今回は、「結婚しない女性は、仕事を頑張らないといけないの?」について、お話していきたいと思います。

【移住計画への不安】東京に長年住んだ弊害に悩まされています!

こんにちは、むあです。 今回は、移住を検討する中で、悩みが出てきていることについて、お話ししたいと思います。