むあブログ

独身で生きていく。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金・投資の割合は?30代独身女性が赤裸々告白【ガッツリ貯まる】

こんにちは、むあです。 今回は、30代独身女性で一人暮らしをしている私の「貯金・投資の割合」をお話していきたいと思います。 後半では「貯蓄のためにやってよかったこと」もご紹介していきます。

【東京宝塚劇場】観劇後の食事・カフェの人気スポット!幸せの余韻をいつまでも

こんにちは、むあです。 今回は、東京宝塚劇場の周辺にあるおすすめのグルメスポットをご紹介してきたいと思います。 日比谷エリアは、新しい大型複合施設や飲食店が常にアップデートされているので、素敵なお店がありすぎて悩んでしまいますよね。 宝塚の公…

【池袋】寒い冬には「うちたて家」の味噌煮込みうどんがおすすめ!

こんにちは、むあです。 今回は、池袋にある武蔵野うどんの名店「うちたて家」をレポートしたいと思います! ずっと行きたかったお店で、念願が叶ってやっと訪問できました。熱々の味噌煮込みうどんが、絶品でしたよ〜。

【感動】初心者が『宝塚GRAPH』を初めて購入した感想!

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚初心者の私が初めて『宝塚GRAPH』を購入した感想を、お話ししていきたいと思います。 完全に、2022年2月号の朝美絢さん、潤花ちゃんの表紙に惹かれて買いましたが、すっごく良かったです!

【ハンドクリーム】手荒れに効くおすすめ!|あかぎれ・ひび割れ対策

こんにちは、むあです。 今回は、「手荒れに効果の高いハンドクリーム」をご紹介していきたいと思います。 手には年齢が顕著にあらわれるので、乾燥が目立つと、気になってしまいますよね。

【大公開】30代独身女性のリアルな投資割合!初心者におすすめの方法も!

こんにちは、むあです。 今回は、収入の中でどのくらい投資にまわしているのかを、赤裸々にお話していきたいと思います。

劇団四季『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の感想!感動のミュージカル

こんにちは、むあです。 今回は、劇団四季の舞台『ロボット・イン・ザ・ガーデン』をライブ配信で観劇したので、感想をお話ししていきたいと思います。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』早霧せいなさんがハーマイオニー役に抜擢!

こんにちは、むあです。 今回は、2022年7月に上演される舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のキャストが発表されたので、お話ししていきたいと思います。

【舞台】『命、ギガ長スW』のチケット当選!人生初のスズナリ劇場に大興奮

こんにちは、むあです。 今回は、下北沢にあるザ・スズナリ劇場で公演される舞台『命、ギガ長ス』のチケットが取れたので、そのお話をしていきたいと思います。

【マネー術】お金を使わなさすぎるのも問題?|独身女の小さな悩み

こんにちは、むあです。 今回は、「お金を使わなさすぎるのも問題?」というテーマでお話しします。 お金の使い方って、本当に人それぞれなので、正解はないテーマなのですが、取り上げていきたいと思います。

【福岡・博多】大人女子の一人旅!おすすめの食べ歩きスポット5選

こんにちは、むあです。 以前、下記のブログでも「移住におすすめの都道府県」で取り上げた「福岡県」ですが、今回は一人旅におすすめの食べ歩きスポットをご紹介していきたいと思います。

【移住先選び】関西3府県(大阪府、兵庫県、京都府)を比較してみた!

こんにちは、むあです。 今回は、移住先の有力候補地である関西3府県(大阪府、兵庫県、京都府)について、私が大事だと思う移住先選びのポイントで比較してみました。

【nosh-ナッシュ】栄養満点の「宅食弁当」おすすめ人気メニュー!

こんにちは、むあです。 今回は、人気の宅食サービス「nosh(ナッシュ)」のおすすめメニューをご紹介します。 実際に食べたメニューの中から、ランキング形式でお話ししていきますので、参考にしていただけると嬉しいです!

【驚愕】独身者のライフイベントが少なすぎる!既婚者との比較結果も!

こんにちは、むあです。 今回は、独身者のライフイベントの少なさについて、当事者の私が語っていきたいと思います。 最初に、独身者のライフイベントがどのくらい少ないのかを分かりやすく示すために、既婚者の主なライフイベントと比較してみました。 「既…

【刑事ドラマ】独身女が「おうち時間」にハマったおすすめ4作品!

こんにちは、むあです。 今回は、「おすすめの刑事ドラマ」について、お話していきたいと思います。 お家でまったりドラマ鑑賞する時間が好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【宿泊記】「ホテルザセレスティン銀座」の朝食が凄い|口コミ・評価

こんにちは、むあです。 今回は、東京にある「ホテルザセレスティン銀座」に一人で2泊3日の宿泊をした感想をレポートしていきたいと思います。 仕事や家事で忙しい毎日を過ごしている方にとって、リラックスした時間を過ごせるおすすめのホテルです。

【トリートメント】「髪専門モデル」に推薦された女のおすすめ3選

こんにちは、むあです。 今回は、美髪を活かした髪専門モデルに推薦された私がおすすめする「トリートメント・ヘアパック」をご紹介していきたいと思います。 「(顔は写らないw)髪専門モデルに推薦されたってどの程度すごいの?」という感じですが、美容師…

【劇団四季】『アラジン』の感想|人気キャストの瀧山ジーニーに感動!

こんにちは、むあです。 今回は、劇団四季のミュージカル『アラジン』を観劇した感想をお話していきたいと思います。 『アラジン』は観るだけで元気がでて、明るい気持ちになれるミュージカルなので、気になっている方の参考になるように、しっかりレポート…

【国内移住先】選び方・決め方|ずっと「今の場所」にいるか迷ったら!

こんにちは、むあです。 今回は、「国内移住先の選び方・決め方」をテーマにお話していきたいと思います。 現在は東京に住んでいますが、ずっと移住願望があり、本格的に検討を開始しようと思っているところです。

【日本の名湯】温泉地公認の「入浴剤」が乾燥に効く!保湿効果でつるつる美肌

こんにちは、むあです。 今回は、「日本の名湯」という入浴剤がとても良かったので、おすすめしていきたいと思います。 何気なく近所のドラッグストアで見つけたのですが、売上げの一部を温泉地に寄付するなど、素敵な活動をしている入浴剤だったので、ご紹…

花組『元禄バロックロック』と雪組『ODYSSEY』が公演中止に|#愛してるよ宝塚歌劇団

こんにちは、むあです。 宝塚歌劇からのニュースで、東京宝塚劇場の花組公演『元禄バロックロック』に続いて、東京国際フォーラムの雪組公演『ODYSSEY(オデッセイ)』も、公演中止の日程が発表されました。 正直なところ、花組『元禄バロックロック』の公演…

【映画】田中みな実『ずっと独身でいるつもり?』の感想!わかりみが深い!

こんにちは、むあです。 今回は、田中みな実さん主演の映画『ずっと独身でいるつもり?』の感想をお話していきたいと思います。

【2022年1月期】「冬ドラマ」の注目ランキング!上戸彩の妻役が楽しみ!

こんにちは、むあです。 今回は、「2022年冬ドラマ」の注目ランキングをお話していきたいと思います。

【お金の使い方】専門家を活用して暮らしを豊かに!餅は餅屋に任せたい!

こんにちは、むあです。 今回は、「もっと専門家の手を借りて、暮らしを豊かに!」というテーマでお話していきたいと思います。 忙しい毎日の中で、家事や身体のメンテナンスを少しでも専門家にお任せできれば、もっと豊かに暮らせるのではないかと思って、…

【PMS】生理前の症状がつらすぎて人間やめたくなるんですが

こんにちは、むあです。 今回は、生理前のつらいPMS(月経前症候群)のあるあるをお話していきたいと思います。

【宝塚】年末年始に鑑賞した作品!OGジェンヌさんの感想も!

こんにちは、むあです。 今回は、年末年始に動画で鑑賞した「宝塚作品」の感想をお話ししていきたいと思います。

【年始の挨拶】2022年も独身を謳歌する『むあブログ』をよろしくお願いします!

こんにちは、むあです。 2022年、明けましておめでとうございます!